【韓国ドラマ】おすすめのost(オリジナルサウンドトラック)3選!

韓国ドラマ

こんにちは!

私、K-POPって全然わからなくて、だれが歌っているのかも、よくわかっていないのですが、ドラマを観ていると、韓ドラの挿入歌やBGMなどが充実していて、一つのドラマのためにこんなに力をいれるものなのかぁとびっくりしています。

そんなわけで、今日は、韓国ドラマのオリジナルサウンドトラックで好きな3つをご紹介します。

ostのレベルの高さにびっくり~太陽の末裔~

日本・海外含めて、こんなにドラマのostで、すごいいいわ~って思ったことないぐらい、よくできてました。

一つのドラマに、こんなにたくさん曲がつくのか!とびっくり。

中でも好きな曲は、

●K.WillのTalk Love

こちら、オープニング曲で元気になりますね。

Talk Love – K.Will 太陽の末裔 OST

●you are my everything

去年、台北でタクシー乗っていたら、タクシーで流れてました。

こちらは、英語バージョンなので、聞きやすい。

Lyrics – You Are My Everything [English Ver.] Gummy

●Every time

この曲が流れてくると、「太陽の末裔~~」って感じがします。←なんのこっちゃ。

【Every time】太陽の末裔 태양의 후예 ー EXO 첸 チェン 펀치 Punch

ドラマの(浅い)感想は、こちらで!笑

ostの層の厚さにびっくり~雲が描いた月明かり~

パク・ボコムが主演の「雲が描いた月明かり」

このOSTもほんと、おすすめです~。

●太陽の末裔の「you are my everything」を歌っているGummyの「雲が描いた月明かり」
【日本語字幕】雲が描いた月明かり(구르미 그린 달빛)OST.PART3/GUMMY「雲が描いた月明かり」

●キャストとして出ていたB1A4のグループが歌う「心を飲み込む」も結構好き

雲に描いた月か明かりost サンドゥル 마음을 삼킨다 心を飲み込む【日本語字幕】

●主演のボゴムが歌う「私の人」

パク・ボゴム "雲が描いた月明り" OST  『私の人』 日本語字幕付き

太陽の末裔よりも、さらに浅い、雲が描いた月明かりの感想は、コチラです。

ドラマによくあってた~応答せよ1994~

応答せよシリーズ3作の中で、最後に観た「応答せよ1994」です。

正直、このドラマにこんなに感情移入するとは!?思ってなかったんですが、結末が気になりました~。

シリーズ3作の中では、このドラマが一番泣けたかも~。

OSTの日本版CDがでているのかは不明なんですが、おすすめの2曲はこちら!
●ソン・シギョンのTo You

これ、よく下宿の家(このドラマの舞台)映しながら、バックに流れていたりするシーンがあって印象的です。

[응답하라 1994 OST] 성시경 (SUNG SI KYUNG) – 너에게 (To You) MV

ソン・シギョンさんは、Eテレのハングル講座にもでてらっしゃるとか。

Lim Kim の Happy Me

これ、すごい好きで、スマホにいれて通勤の時、ずっと聞いてます。笑

いっしゅん、この曲歌えるようになりたい!と思って、ハングルの一覧表みたいなのダウンロードして、、、いや、やっぱ無理だわ。とあきらめました。

この動画、上にハングルの読みをローマ字でいれてくれてるから、とりあえずそれ眺めてます。

Lim Kim – Happy Me FMV (Reply 1994 OST)[ENGSUB + Romanization + Hangul]

以上が、私のおすすめ韓国ドラマost3選でした!

ドラマ1本に対して、こんなにたくさんの曲を用意するんだな。と、感動します。(日本のドラマもそうなのか・・・?)

応答せよシリーズ、ご存知ない方は、こちらの記事もどうぞ☆

【韓国ドラマ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】 ...

コメント