【感想/キャスト】刑務所のルールブック~チョン・へインだけじゃない!~

韓国ドラマ

こんにちは!

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のチョン・へインが主役なのかと勘違いして

観始めた「刑務所のルールブック」

※Twitterでよくこのドラマに出ているチョン・へインの画像を観ていたので、チョン・へインが主役と思ってました笑

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」完走したけど・・な感想【韓ドラ/無料視聴】
前からとても気になっていた韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」がFODプレミアムに登場! ちょっと、つっこみどころ多かったので、感想など。

「刑務所」なので、怖いドラマかと思ったら、全然!どっちかというと、

ほのぼの気味だったので、観るか迷っている人にはおススメです。

「刑務所のルールブック」あらすじ

メジャーデビューを控えたスター野球選手・キム・ジェヒョク(パク・ヘス)。韓国最高の抑え投手である彼のもとには、多くの球団からとてつもない金額のオファーが寄せられている。彼はいつもファンと同僚を裏切らないグラウンドの上のヒーロー。 しかし、ある日を境にみんなのヒーローから犯罪者へと転落。衣食住、すべて一から学ばなければならない刑務所生活!『 刑務所のルールブック』は、ある日突然刑務所に入れられたスター野球選手・キムジェヒョクの刑務所適応記であり、最悪の環境から再起を目指す復活記であり、刑務所というもう一つの社会での成長記

「刑務所のルールブック」キャスト

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】
上記リンクから申し込みで初めの1ヶ月無料キャンペーン実施中です。

主役であるジェヒョク演じるパク・ヘスさん。

あまり知らない俳優さんなんですが、もとは舞台中心でこの数年でドラマにも出られるように

なった方みたいです。ジェヒョクは、野球以外のことは、欲がないというか、かなりのんびりした性格のようですが、きちんと人の本質をみていて、刑務所の中でも、ウラで、交渉などしていたり、

器の大きな男です。パク・ヘスさんの恋人役のジホが、まだ大学生で、クリスタルが大学生役をやっているのか・・と、やや違和感ありましたが、髪を切って、紅一点頑張っていたと思います。

(ジホは、ジェヒョクの元恋人なので、刑務所には入っていません)

ユ大尉役のチョン・へインは、「悪魔のユ大尉」と呼ばれ、序盤、何を考えているのか、

サイコパスなのか・・・!?という役でした。

そして、刑務官のジュノ!

「純情に惚れる」「賢い医師生活」で、気になる俳優上位トップ5に私の中では入ってきたであろう

チョン・ギョンホ!

個人的に第1印象悪かったカン・ミノだけど「純情に惚れる」【感想/無料視聴】
男性の主役カン・ミノは、ちょっと私の苦手なタイプのキャラクターだな、 このドラマ、最後まで完走しないかもな・・とみ始めたものの・・・ 意外に、「カン・ミノ嫌いじゃないかも」と思ったので、ドラマ紹介と感想など。

今回のジュノ役もはまってました。

刑務所って、なにかと物騒だったりもするので、もともと有名人であるジェヒョクが心配で、

ジェヒョクが入所した刑務所に異動してきてまで、ジェヒョクのことを守ってあげようとする優しい男を演じてました。

「刑務所のルールブック」感想

刑務所の中って、やっぱり怖いよな・・・って思う展開もありましたが、

全体的には、今まで観た「刑務所」もののドラマ・映画の中では、一番、安心して、ややほのぼのと観られる作品だったかと思います。

主役のジェヒョクが、正当防衛で相手が昏睡して、過剰防衛と判断されてしまうという

理由で刑務所に入ることになった人なので、余計にそう感じたのかもしれません。

(話はずれるんですが)以前、ドキュメンタリーで、日本の高齢者向けの刑務所を特集している番組があり、どちらかというと、空き巣とかを繰り返して、刑務所も初めてではないって感じの人が

多く、みんな、歳相応に持病を抱えていて、薬の管理なんかも、刑務官がある程度してくれているんですが、出所が近づいてくると、外の世界で生きていけるのかな・・・って不安になって鬱っぽくなる人もいるぐらい、まぁ、安心して過ごせる場所になっちゃっているので、結局、出所しても、

生活が大変だと、再犯で戻ってきちゃう・・・みたいな現状を観たことがあるので、実際はどんなんなんでしょうね。

※ネタバレ注意

心を閉ざしていたユ大尉(チョン・へイン)に、ジュヒョクが、心持をかえさせるセリフがあるんですが、このシーンって、すごく印象的なんですよね。ジュヒョクだって、正当防衛なのに、まさかの実刑になって、メジャー行きも流れて、俺の野球人生、どうなるんだ!って感じなのに、人にあたるようなこともせず、たんたんと受け入れて、先をみている人なわけですから、そんな人の言葉は、響くよなぁと思いました。

私は、ジュノとジュヒョクの絡みがすごく好きだったんですが、

チョン・ギョンホが演じるキャラクターって、割と好みで、ジュノみたいな、女子の心もわしっとつかむ男性が素敵すぎます。

刑務所に入って、野球の一線から退いたジュヒョクが、プロ野球選手に復帰できるのか・・・が

ドラマのみどころの一つです。お楽しみ♪

「刑務所」×「復讐」ものだったら、チソンの被告人も面白かったので、おすすめです!

結末まで目が離せない韓国ドラマ『被告人』【感想/無料視聴】
こんにちは! もしかすると、はじめてチソンさんのドラマ完走したかもしれない不届きものです。 『被告人』は、少し長めの26話まであるドラマですが、めちゃくちゃハイペースで 完走しました! それぐらい面白いドラマでした。 『被告人』に...

「刑務所のルールブック」無料視聴方法

この作品は、動画配信サービス

初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】

でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.韓国ドラマが続々配信中!またフジテレビの動画も豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初回2週間トライアル(無料)で視聴することができます。

無料視聴の方法

無料視聴は、下のリンクからFODプレミアム公式ページに飛びます。

FODプレミアム公式サイトへ>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。
Amazonのアカウントがない方も、無料アカウントを次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプライム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。
クレジットカードなど支払方法を登録しますが、トライアル解約すれば、月額は請求されません。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

トライアルでめいいっぱいお楽しみください♪

韓国・アジアドラマも存分に楽しんでくださいね♪

>>ゴロゴロブログ・韓国・アジアドラマ記事一覧