『赤い月青い太陽』キム・ソナ主演/はまって完走した【韓ドラ/感想】

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

韓国の女優 キム・ソナさんと言えば「私の名前はキム・サムスン」など

ラブコメのイメージが強いですが、今回の「赤い月青い太陽」はかなり雰囲気が違って,

でも最後まで惹きつけられる作品でした。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

赤い月青い太陽

夫と娘と3人で幸せに暮らしている児童カウンセラー、チャ・ウギョン(キム・ソナ)。ウギョンはある日起こしてしまった交通事故以降、謎の少女の姿が見えるようになり、それをきっかけに次々と事件に巻き込まれていくことに。事件を深く調べていくうちに浮き彫りになっていく、犠牲になった被害者の子供に対する歪んだ愛情。そして事件後には必ず改善されていく子供たちの生活環境――。
バラバラに見えた事件に浮かび上がる共通点。絡み合う事件の裏に潜む人物の正体とは。
果たして、この裁きは正義か悪か? そしてウギョンが起こした交通事故と連続事件の繋がりは?
事件の真相が解き明かされるとき、予想だにしないラストが訪れる!

BS12より

「赤い月青い太陽」のキャスト

主役のチャ・ウギョンをキム・ソナさん

私は、キム・ソナさんの「品位ある彼女」が好きなんです。

「品位のある彼女」セレブ妻の修羅場を描いただけのドラマではない!【韓ドラ/感想】
キム・ヒソン×キム・ソナ 2大トップ女優の豪華W主演! ふたりの女性の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ

ウギョンの母親役は、お母さん役でよくみる ナ・ヨンヒさん

星から来たあなた 黄金の私の人生 の印象が強い女優さんです。

↓こちらも、韓国ドラマの名作♡

『黄金の私の人生』脇役のいないヒューマンドラマ!【韓ドラ/感想】
恋と家族の普遍的な物語に格差社会の問題などが盛り込まれた、すべての世代を共感させる名作が誕生!幸せを模索するジアンの姿には胸が熱くなる!!

また、ウギョンとなんだかんだと一緒に事件を解決していく刑事カン・ジヒョンはイ・イギョンさん

太陽の末裔で発電所の職員で、自身で被災して助かった人ですよね。あんまり好きなキャラではなかったけど(笑)、今回は親近感のある刑事役がはまってました。

全体的に、(ぶっちゃけ)キム・ソナさん以外は地味めなキャストですが、

それでもこれだけ面白いドラマが作れるのはさすが韓国ドラマです。

https://gorogoroblog.com/life/korea_drama/loveunderthesun01/

「赤い月青い太陽」のみどころ、感想

最近、韓国の幼児虐待のニュース(ジョンインちゃん虐待死事件)を目にする機会がありますが、

韓国に限った話ではなく日本でも同様の事件は今もありますが、

「赤い月青い太陽」も、主役のキム・ソナが児童カウンセラーをしていて、精神的に不安定な子や事件に巻き込まれた子供たちと出会うんですが、それが、何かつながっていく。

誰が裏で糸をひいているのか、そして、チャ・ウギョン(キム・ソナ)自身も・・・いや、これ以上はネタバレなので絶対言えないんですが、交通事故以来現れる緑のワンピースを着た少女は誰なのか・・、結末まで惹きつけるドラマの展開は韓国ドラマの面白いところと思います。

「赤い月青い太陽」を観るなら!

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

U-NEXTの無料トライアル

無料トライアルは、お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしていますが、新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までですのでご注意ください。