韓国ドラマ『三銃士』は面白いか、面白くないか 正直な感想を綴ってみた!【無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

わたくし、イ・ジヌクさんが好きなので韓国ドラマの「三銃士」を観ました!

と、観るにあたって、「三銃士」が韓国でヒットしたのか調べてみると、

どうも、3部作で作られる予定だったところ、続編製作されていないということで・・・

嫌な予感がします。泣

でも、「三銃士、好き!」という感想もネットでみかけるので、実際のところどうなのか、

正直な感想を今日は書きます!

韓ドラ・三銃士について

【あらすじ】
使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォンは、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。この本の主人公パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い点がたまにきず。恋愛でも猪突猛進、初恋の相手ユンソ (ソ・ヒョンジン)に一途。ユンソとの将来を考え、ダルヒャンは、父からは金の代わりに遠い親戚の戸曹判書(ホジョパンソ)への手紙を、母からは少しばかりのお金を貰い、武官の試験を受けるために漢陽(ハニャン)へ向かうのだった。都に到着したダルヒャンであったが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃、犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇する・・・。

TV東京番組紹介より

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】
2週間無料トライアルキャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

韓国ドラマ「三銃士」人物相関図

実は、めちゃくちゃ豪華なキャストたち

フランスの作家アレクサンドル・デュマ・ペールにより17世紀のフランスを舞台に描かれ、現在も多くの人に愛されている同名小説をモチーフに、朝鮮王朝史の世子の中で最も悲劇的な運命を生きたといわれる昭顕(ソヒョン)世子と彼を守る武官たちの活躍を描くエンターテインメント時代劇です。

パク・ダルファン(ジョン・ヨンファ)

物語は、ダルファンが都にきて、三銃士の面々と出会うことで始まります。

ダルファンが、都に出てきたのには、実は初恋の人と結婚する!目的があったのですが、

その初恋の相手というのが、昭顕(ソヒョン)世子のなんとお妃になっていたという・・・。

ダルファンは、ジョン・ヨンファ氏が演じています。いやぁ、気づいてなかったけど、

恋するパッケージツアーの俳優さんでした!

恋するパッケージツアー~フランス観光PRのようなドラマ~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! 私の好きな韓流スター ソン・スンホン氏のドラマ「エデンの東」(長くてまだ観終わってはいない)に出ている女優さんが主演ということで、ちょっと気になったので、観てみることにしたドラマです。 恋するパッケージツアー フラン...

このドラマで、マル(ヨンファ)がモンサンミッシェルで、貞操帯(十字軍戦争中、戦に出る前に騎士たちが浮気を防ぐために夫人に付けたとされる)を興味本位でつけてみたら鍵がなかったっていうエピソードがめちゃくちゃ笑いました。一見の価値ありのシーンです。

昭顕(ソヒョン)世子(イ・ジヌク)

「世子(セジャ)」は、朝鮮王朝の皇太子で、次期国王となる人で、韓国の時代劇には

必ずといっていいほど出てくる人物ですが、皇太子という立場上、命を狙われたり、政略結婚だったりがつきものですが、今回のソヒョン世子は、その中でも特別に悲運な人です。

頼りない国王(ソヒョン世子の父)の代わりに、表立ってではなく、仲間と三銃士を結成し、

悪い奴はこっそり懲らしめる的なことをしています。

アン・ミンソ(チョン・へイン)

今や、かなり売れっことなったチョン・へインが三銃士の一員として出ています。

続編も作られていたら、もう少しアン・ミンソのキャラクターにも注目できたでしょうね。

ホ・スンポ(ヤン・ドングン)

三銃士の一員であり、世子の幼馴染であるため、世子にも唯一遠慮せず、物をいえる人物。

2枚目ぞろいのドラマにおいて、酒好き、女好きのキャストです。

演じるヤン・ドングンさんと言えば、ハベクの新婦にジュドン役で出ていた方です。

「ハベクの新婦」~トッケビの花嫁とは違うのか?【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! うーん、ランキングでは上の方にあがっていたので試しに観てみたら、割と面白かったのでさらっとよそ見せずに完走したドラマ「ハベクの新婦」の感想、みどころなど ハベクの新婦とは 【ストーリー】 水国の王に即位するため、人間界...

ユンソ世子嬪(ソ・ヒョンジン)

んと!「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~」のソ・ヒョンジンちゃんが、世子の妻・世子嬪として出ています。

なかなか、いい役どころでした。はじめ、世子と世子嬪は、うまくいっていないという

珍しい設定で、その後、2人の関係がどうなるのかは、ドラマの中のラブラインとして楽しめるところです。

表情がころころかわるところが、かわいらしい女優さんです。

ソ・ヒョンジンちゃんと言えば、このドラマで大好きになりました!

「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~」~控えめに言って、かなりおすすめ!~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
恋に仕事にと奮闘しながら、自分らしく生きる女性の姿をリアルに演じ、同年代の女性たちから多くの共感を得た“普通のオ・ヘヨン”役を演じたソ・ヒョンジンに注目! 韓国tvNでこれまで一大ブームを巻き起こしたドラマ『未生-ミセン-』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の最高視聴率を抜いた話題作
この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】
上記リンクから申し込みで初めの1ヶ月無料キャンペーン実施中です。

ミリョン(ユ・イニョン)

私の好きなユ・イニョンさんも出演していますが、今回も、「悪役」ですかね~。

ミリョンと世子、セジャビンの三角関係と、世子がちょっと偏屈なところとか、

セジャビンといまいちうまくいっていない理由なんかも、ミリョンが原因なので、

大事な役どころです。

画像は全てTV東京番組紹介ページより

私の好きなイ・ジヌク、ソ・ヒョンジン、ユ・イニョンの3人が出ているだけで、

ちょっと奇跡的なドラマです。

韓ドラ・三銃士は面白いか!?

キャストが私好みなんですが、肝心の「三銃士は面白いか!?」ですが、

実は、今回この記事を書くにあたって、「ソヒョン世子」について調べたら、
すごく哀しい最期を遂げる方で、国王を継承する前に亡くなってしまう方なんですね。
ドラマでも、清の国に連れていかれますが、実際に、清に人質として連れていかれたそうです。
ただ、そのあと、人質をとかれて国へ帰るのですが、父である国王から非常に冷遇され、
帰国後急死してしまうそうです。

正直、このドラマ「三銃士」をみていて、なんだかよくわからない・・・となっていたのが、

ソヒョン世子の父・仁祖のダメっぷりなんですが、政治的にもダメだし、

息子(ソヒョン世子)のことも、信用しておらずで、どういう親子なんだ!ともやもやしていたんですが、史実に基づいて描かれていたことだったんですね。

それを知っていれば、もやもやせずに楽しめたかも・・・と思うので、これから三銃士をご覧に

なる方は、あぁ、そういう親子関係が影響しているのかと知っていれば、すっきりとドラマを観られると思います。

ドラマは、史実でいうところの、清の国へいき、そこでもまた三銃士として活躍する!ってところで終わっていて、そのあと、続編が製作されていたら、哀しい人生ながらも、イ・ジヌクのソヒョン世子が観られたのにな、とちょびっと残念です。

イ・ジヌクの演技って、「哀しい気持ちを隠して笑っている」表情がなんとなく印象的なんですが、

グッバイ・ミスターブラックで私は、イ・ジヌク結構好きになって、

グッバイ・ミスターブラック~なぜかはまるイ・ジヌクの魅力【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! 今日は、韓国ドラマ「グッバイ・ミスターブラック」のみどころと感想を紹介します。 グッバイ・ミスターブラック ソヌ建設の会長の息子で海軍将校のジウォン(イ・ジヌク)は、幼くして父親と別れたソンジェ(キム・ガンウ)と家族...

幼馴染の二人が友情が愛情にゆっくりと変わっていく様子を描いたドラマ「君を愛した時間」は、

ハ・ジウォンさんとお似合いでした。

「君を愛した時間」~なにげな~い恋愛ドラマが素直におもしろい~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
恋に素直になれないすべての女性に贈るー 親友?恋人?もどかしい2人のロマンチック・ラブコメディ!

イ・ジヌクにソヒョン世子は、結構はまり役だったなと思います。

ミリョン役で三銃士に出演されていたユ・イニョンさんは、グッバイ・ミスターブラックにもマリ役で出演されていて、グッバイ・ミスターブラックの時の雰囲気が一番好きです。

というわけで、世間で意見の分かれる三銃士は、歴史を少し知っていれば、楽しめる作品だと思います。

韓国ドラマ・三銃士を観るなら

この作品は、動画配信サービス

初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】

でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.韓国ドラマが続々配信中!またフジテレビの動画も豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初回2週間トライアル(無料)で視聴することができます。

無料視聴の方法

無料視聴は、下のリンクからFODプレミアム公式ページに飛びます。

FODプレミアム公式サイトへ>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。
Amazonのアカウントがない方も、無料アカウントを次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプライム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。
クレジットカードなど支払方法を登録しますが、トライアル解約すれば、月額は請求されません。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

トライアルでめいいっぱいお楽しみください♪

韓国・アジアドラマも存分に楽しんでくださいね♪

>>ゴロゴロブログ・韓国・アジアドラマ記事一覧