「シン・ジュニョン~~」って叫びたくなる「むやみに切なく」はおすすめ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

なんの気なしに観たドラマに、ぐっと心をつかまれるちゃうことってありますよね。

今日は、そんな心つかまれまくりの「むやみに切なく」の感想を。

※多少のネタばれあります。私は、ネタバレなしでドラマをみるタイプなので、ブログで感想を書く時も、基本はネタバレなしで書くので、ただのふわっとした感想になりがちなんですが(笑)、友達が、「ネタバレ確認してからドラマを見る」って言ってて、そういう人もいるんか!って思って、今回は、あんまりネタバレになるかなぁとか気にせずに書きます!

(そんなわけで、ネタバレ、全拒否な人は気を付けてくださいね。)

「むやみに切なく」なんとなく観てみたら。

「むやみに切なく」

主演は、「相続者たち」のキム・ウビン

相続者たち~王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
イ・ミンホ&パク・シネ主演の大ヒットドラマ!終盤の展開からは、目が離せませんでした!

と、

建築学概論のスジちゃんです。

このドラマを観るちょっと前に、「建築学概論」を観て、はじめてスジちゃんを知って、他の作品も観てみたいなと思って、「むやみに切なく」にたどりつきました。

キム・ウビンが、余命数カ月の韓流スター役を演じたドラマがあり、かつ、そのドラマの後、自身もがんで闘病中である」というのは知ってたんですが、それが「むやみに切なく」だとは知らず、

スジちゃんかわいいし、これが噂のキム・ウビンのドラマかぁ、ちょっと観てみようかなぁって感じだったんですが、、、

キム・ウビンがめっちゃステキ♡なドラマでした。(スジちゃん、はじめ他のキャストも)

と、とりあえずあらすじは、

国民的スターであるシンジュニョンはある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノウルと再会するだがウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた番組の出演オファーに来たウルに冷たい態度を取るジュニョンそこにはウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―そんな中ジュニョンは激しい頭痛に襲われ病院で余命宣告を受ける残された時間を知り自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンはウルへ3カ月間本気で恋愛しようと告白するが…

わたくし、あらすじを読まずに、ドラマを観たんですけどね。

この写真の雰囲気から、完全に、「余命宣告された韓流スターと女の子(スジちゃん)の恋愛ドラマ」かしら。って思ってました。

ノ・ウル(スジちゃん)が初恋の相手ってのもわかってなかったので、初めの1話、2話みて、あぁ、そういうドラマやったんかと知った次第です。

高校生の頃に出会って、互いに気になる存在ぐらいの感じですかね。まったく、お互いに素直な感じじゃないですけど。

でも、ノ・ウルがお父さんを事故で亡くし、借金の取り立てから逃げるため夜逃げして、2人はそこでお別れに。

その後、再会すべくして、シン・ジュニョンが大学生の時に、ソウルで再会して、この時も、なんやかんやと理由をつけて、会う2人ですが、訳あって、疎遠に。

シン・ジュニョンは、検事になるべく法学部で勉強を頑張っていたものの、これまた訳あって、自分は検事になる資格はないと、退学。その後、芸能界へ入って、数年で、国民的スターになって、ノ・ウルと再会。

ってなわけで、昔の回想シーンも多く、あとは、夢でみているシーンとかもあって、ぼけっとみてると、「ん??」ってなって巻き戻す。みたいなことも多かったです。

ただの恋愛ドラマじゃなかった「むやみに切なく」

改めて、

この(画像の)雰囲気で、「余命数カ月の韓流スターの物語なんで、ただただ切ない恋愛ドラマなんだろう」と思ってみたら、

違った!

シン・ジニョンの父親!義兄弟!

そして、ノ・ウルの父親の事故、ノ・ウル自身の事故。

よくもここまで、全部、複雑に絡まってしまったな。って感じでした。

キム・ウビンが素敵すぎた理由

全30話のドラマでしたが、後半の16・17話で話の方向が大きく変わりました。

留置場に入ったノ・ウルに会いにいくかと思ったシン・ジニョンが、、、会いにはいかず、

ノ・ウルの父のひき逃げの隠された真実を取り戻すことに残りの人生をかける。

この時の言葉

「残りの人生ですべきことは

ウルと幸せに暮らすことじゃない

俺がウルから奪った真実と正義を

取り戻してやることだ」

あと、最後の方の真相を暴くときの

これが真相だ(略)

死ぬ前に教えたかった

これが

俺の最初で最後の

願い事リストだ

っていうセリフもなかなか印象的。

そして、ウルがジュニョンを許す台詞

認めたくなかったけど

あなたは悪くない

ただ

運が悪かっただけよ」もよかったな。うん、運が悪いっていうか、間が悪いっていうか。

運命のいたずらっていうか・・・。

後半にはいってからのジュニョンの意思の強さ、半端ない。

さすが、韓流スターになるだけの男、シン・ジュニョン!

ドラマ前半、なかなか素直になれない部分もある二人がやっと結ばれて、よかったねぇと思っていたところからの思わぬ展開。

これだから、韓国ドラマは、、、、面白いよね。

ただの恋愛ドラマかと思ってみたら、よくできたお話でびっくりした「W-君と僕の世界」の再来か!と思った。このドラマも、ほんといい作品なので、観てほしいです!

~W-君と僕の世界~にいい意味で裏切られた【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
「ピノキオ」イ・ジョンソク×「トンイ」ハン・ヒョジュ主演!次元を超えて何度でもときめく、2017年度No.1ファンタジック・ラブストーリー!

で、このシン・ジュニョンを演じたキム・ウビンは、やっぱりすごくいい俳優さんだなぁと思いました。

他の作品は、「相続者たち」しか観たことなく、どちらかというといかつめの役が多いですよね。

あと、かなり背が高いから、骨格がごついというか、短髪でおでこ出してる時、ちょっといかついなぁ、と思って見た目そんなにタイプじゃなかったんだけど(すみません)

今回は、ナチュラル~な雰囲気だったのと、控えめな笑顔が素敵だった。

控えめな笑顔で、いろんな感情を使い分けてて、これは、この人は素でこういう笑い方をする人なのか、シン・ジュニョンだからの笑顔なのか、、、

どっちでもいいけど(おい)、素敵でした。

「俳優さんがスターを演じる」というと、「星から来たあなた」とか?

「わがままでゴージャスなスターが、周りを振り回しまくる」みたいな単純なのが多いイメージですが、

余命宣告されてるけど、誰にもそれを教えない意思の強さ

とか。

でも、普段は、結構好青年でいたり、いじめられいる子がいたら守ってあげたりする正義感の強さとか

でも、見るからにいいやつ。情に厚い雰囲気は出さないって。

何が言いたいかというと、「わかりやすいスター」じゃないから、演じるの難しそうだけど、

すごい違和感なく演じてたよ、キム・ウビン!

ノ・ウルが、「シン・ジュニョン~」って叫んでるのにつられて、終盤は、「あぁ、シン・ジュニョン~」って、泣けましたぁ。

シン・ジュニョンのことも好きになったし、それを演じてるキム・ウビンのことも好きになりました。

あれです。

「1リットルの涙」の時の錦戸君はかっこよかったな。みたいな感じです。

⇒訳:抑えた演技がどても上手で素敵

(錦戸君は、たしか、屈折した性格の役が多く、自分のこと、挫折顔だからそういう役がまわってくる。みたいなことを会見で言ってましたよね。

2005年のドラマなので、もうかなり前の話ですが。1リットルの涙の「俺、お前のこと好き・・・なの? 好きなのかも。たぶん。」は、私の中で永遠の名台詞。

なの?って・・・。このシーンだけ、iPhoneにいれて何度も見返したい。笑

ご存知ない方は、こちらを。勝手にリンクさせていただきました。)

と、話がそれちゃいましたが、気になるといろいろ調べちゃう性格で、どうも、視聴率はあまりよくならなかったみたいです。余命宣告されてるわりに、筋肉ムキムキやん!とか?そんな理由?

うーん。厳しいな、韓国。そこにリアリティを求めるのか。ドラマなのに。

しかも、同じクールで、「W-君と僕の世界」が放送してたみたいですね。

なんて、贅沢なんだ、韓ドラ、と思うけど、比べられるとつらいな。だって、Wは別格だもんな。

でも、私はこのドラマでキム・ウビン好きになったので、

まだまだ、観てない作品があるので、過去の作品を観ながら、復帰をお待ちしています。

いや、ほんとに、無理せず、万全の状態で復帰してもらいたいものです。

そんなわけで、3番!って、女子が口をそろえていっちゃうメイキング観て、なごんでください。

5/2DVD後半リリース!!「むやみに切なく」SET2より映像特典メイキングを一部先行公開!

よくわかってない所もある

第1話で、シン・ジュニョンが、弁護士と電話で話をしている「女性を探す依頼」の件。

これは~、「ノ・ウル」の消息を依頼してたってことですよね。

(そんな時に、「ノ・ウル」の方から訪ねてきてびっくりする?)

でも、事故の件があるから、シン・ジュニョンは素直には迎えられなかった。

あの、最後、二人で過ごすおうちは、シン・ジュニョンが愛する人と100年過ごす。という夢を込めたもので、あれは、いつ頃から建て始めてたものなのかしら。。。とか。

ostもよい!

そんなわけで、一回最終話を観て、余韻にひたったあと、二度目を鑑賞中です。

「太陽の末裔」とか「トッケビ」とか、前評判高く、期待して観る作品は、やはり面白いんですが、こんな風に、なんとなく観たドラマが思わぬ展開で、ドラマに引き込まれるっていうのもなかなかよいですね。

朝、通勤の準備をしながら流し見しちゃうことも多い韓ドラなんですが、最終回は、仕事から帰って、心を整えてから観た「むやみに切なく」。

ostもよい。

1曲 250円でAmazonでダウンロードできます♡

この主題歌的な、「only U」が聴こえてきたら、ちょっと切ないスイッチ入ります。

で~も、この「Finding Differences」っていう曲とか
オーストラリアのグループ「New Empire」の曲も。
このあたりの曲を聞くと、気持ちが前向きに。笑

今、ドラマ2回目みているところなので、あぁ、この時に流れてる曲なんだなとか、歌詞も確認しつつちゃんと聞いてみたいなと思います。

 

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」につ...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
応答せよ3作品のあらすじ・人物相関図・時代背景、どの順番に見るのがおすすめかをまとめてご紹介!
【韓国バラエティ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
韓国の俳優・ミュージシャンなどが与えられた予算の中で旅をするバラエティ。ドラマ「応答せよ」シリーズで活躍した若い俳優さんたちも、花より青春出られているので、あわせて視聴がおすすめ!

コメント