【韓国ドラマ/感想】「その冬、風が吹く」~久しぶりに綺麗なドラマ観た~

韓国ドラマ

こんにちは!

今日は、週末に観た韓国ドラマ「その冬、風が吹く」の紹介です。

「その冬、風が吹く」あらすじ

主役は、

オ・ス役 チョ・インソン

オ・ヨン役 ソン・ヘギョ

のお二人。

【あらすじ】
大企業、PLグループ会長が意識不明の重体となるが、一人娘で唯一の家族のオ・ヨン(ソン・ヘギョ)は視覚障害を持っていた。後継者問題が浮上するなか、ヨンは幼少期に家を出た兄からの手紙を受け取る。手紙に書かれた住所を頼りに兄に会いに行くが、そこにいたのは、兄と同姓同名の友人で詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追われ、一緒に逃げるはめになったヨンの実兄は車にはねられ死んでしまう。呆然とするなか、オ・スは警察に拘束され、ヨンには父が危篤という連絡が入るのだった。
1年後、出所したオ・スは雇われヤクザのチョ・ムチョル(キム・テウ)から、横領した大金を100日以内に返さなければ命はないと脅迫される。一方、ヨンは父が亡くなり、名ばかりの会長の座についていた。そんななか、オ・スのもとには会長の子息を捜して弁護士が訪ねてくる。会長の息子と間違われたオ・スは、思わず本人の振りをしてしまう。金が必要なオ・スは弟分のパク・ジンソン(キム・ボム)と組み、“財閥の御曹司”として、PLグループ会長宅に乗り込む。初めは金目当てで“妹”ヨンに近づいたオ・スだが、目が見え
ず、人に懐疑心を抱いて生きるヨンに触れ、親に捨てられ孤独に生きてきた自分と似たものを感じていく。頑なに心を閉ざしていたヨンも、オ・スの温かさに触れ次第に心を開いていくが、ヨンの世話をするワン秘書(ペ・ジョンオク)はオ・スの正体を怪しんでい
た…。

予告編をどうぞ

【公式】「その冬、風が吹く」予告編

人物相関図をみると、わかりやすいんですが、そんなに人間関係が複雑じゃないドラマです。

ざっというと、オ・ヨンのお兄さんのオ・スがなくなって、同じ名前だった、オ・スが、兄のふりをして、オ・ヨンに近づくという話です。

画像は、公式HPより

この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

感想~良かったところ~(ネタバレなし)

①ドロドロしていない

韓ドラお得意の「財閥」ものなんですが、あんまり、わっるいやつが出てこないレア目なドラマです。

しいていうなら、「キム社長」って人が、一人悪い感じで、

なんなら、ほかの人たちは、みんな割といい人っていう、韓ドラにしては珍しい財閥ものドラマです。

主役の方のオ・ス(チョ・インソン)も、そんな悪いやつじゃないし。

なんなら、ドラマのタイトル「優しい男」に替えたらいいんじゃないって感じでした。

【韓国ドラマ・優しい男】たまには、辛口な感想もありつつ、韓ドラ3種の神器を備えたドラマ
こんにちは! 基本的に、「うわ!これ、めっちゃおもしろい!」「めっちゃ、いい!」「おすすめ!」なものについて、紹介するのがこのブログのポリシーなんですが、珍しく辛口な感想もありつつ、韓国ドラマ「優しい男」の感想です。 韓国ドラマ「優...

なので、ドロドロした韓国ドラマ苦手な人も、おすすめです。

②美男美女で美しい

ソン・ヘギョさんと言えば、共演者キラーで最終的には、あの「ソン・ジュンギ」とご結婚された女優さん

と、

私は、このドラマで知ったんですが、モデル出身のチョ・インソンさんは、

物語が、哀しい展開になればなるほど、美しさが際立つドラマです。

あとは、冬の景色がきれいでした。

日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の愛なんていらねえよ、夏リメイク版だそうですが、日本版を観ていない私でも、楽しめました。(日本版は、渡部 篤郎と広末涼子なので、韓ドラの方がおもしろそうだけど・・)

最後、どうなるのか知っちゃうとおもしろくないドラマなので、ネタバレなしで今日は終わります。

「その冬、風が吹く」を最も手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

 

コメント