「その冬、風が吹く」~久しぶりに綺麗なドラマ観た~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

今日は、週末に観た韓国ドラマ「その冬、風が吹く」の紹介です。

「その冬、風が吹く」あらすじ

主役は、

オ・ス役 チョ・インソン

オ・ヨン役 ソン・ヘギョ

のお二人。

【あらすじ】
大企業、PLグループ会長が意識不明の重体となるが、一人娘で唯一の家族のオ・ヨン(ソン・ヘギョ)は視覚障害を持っていた。後継者問題が浮上するなか、ヨンは幼少期に家を出た兄からの手紙を受け取る。手紙に書かれた住所を頼りに兄に会いに行くが、そこにいたのは、兄と同姓同名の友人で詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追われ、一緒に逃げるはめになったヨンの実兄は車にはねられ死んでしまう。呆然とするなか、オ・スは警察に拘束され、ヨンには父が危篤という連絡が入るのだった。
1年後、出所したオ・スは雇われヤクザのチョ・ムチョル(キム・テウ)から、横領した大金を100日以内に返さなければ命はないと脅迫される。一方、ヨンは父が亡くなり、名ばかりの会長の座についていた。そんななか、オ・スのもとには会長の子息を捜して弁護士が訪ねてくる。会長の息子と間違われたオ・スは、思わず本人の振りをしてしまう。金が必要なオ・スは弟分のパク・ジンソン(キム・ボム)と組み、“財閥の御曹司”として、PLグループ会長宅に乗り込む。初めは金目当てで“妹”ヨンに近づいたオ・スだが、目が見え
ず、人に懐疑心を抱いて生きるヨンに触れ、親に捨てられ孤独に生きてきた自分と似たものを感じていく。頑なに心を閉ざしていたヨンも、オ・スの温かさに触れ次第に心を開いていくが、ヨンの世話をするワン秘書(ペ・ジョンオク)はオ・スの正体を怪しんでい
た…。

予告編をどうぞ

【公式】「その冬、風が吹く」予告編

人物相関図をみると、わかりやすいんですが、そんなに人間関係が複雑じゃないドラマです。

ざっというと、オ・ヨンのお兄さんのオ・スがなくなって、同じ名前だった、オ・スが、兄のふりをして、オ・ヨンに近づくという話です。

画像は、公式HPより

感想~良かったところ~(ネタバレなし)

①ドロドロしていない

韓ドラお得意の「財閥」ものなんですが、あんまり、わっるいやつが出てこないレア目なドラマです。

しいていうなら、「キム社長」って人が、一人悪い感じで、

なんなら、ほかの人たちは、みんな割といい人っていう、韓ドラにしては珍しい財閥ものドラマです。

主役の方のオ・ス(チョ・インソン)も、そんな悪いやつじゃないし。

なんなら、ドラマのタイトル「優しい男」に替えたらいいんじゃないって感じでした。

【優しい男】辛口な感想も交えつつ3種の神器を備えたドラマ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! 基本的に、「うわ!これ、めっちゃおもしろい!」「めっちゃ、いい!」「おすすめ!」なものについて、紹介するのがこのブログのポリシーなんですが、珍しく辛口な感想もありつつ、韓国ドラマ「優しい男」の感想です。 韓国ドラマ「優しい...

なので、ドロドロした韓国ドラマ苦手な人も、おすすめです。

②美男美女で美しい

ソン・ヘギョさんと言えば、共演者キラーで最終的には、あの「ソン・ジュンギ」とご結婚された女優さん(その後、離婚されました~)と、

私は、このドラマで知ったんですが、モデル出身のチョ・インソンさんは、

物語が、哀しい展開になればなるほど、美しさが際立つドラマです。

あとは、冬の景色がきれいでした。

日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」のリメイク版だそうですが、日本版を観ていない私でも、楽しめました。(日本版は、渡部 篤郎と広末涼子なので、韓ドラの方がおもしろそうだけど・・)

最後、どうなるのか知っちゃうとおもしろくないドラマなので、ネタバレなしで今日は終わります。

「その冬、風が吹く」の無料視聴方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。