「大丈夫、愛だ」がただのラブコメじゃなくて、ヘビーで泣けた【韓ドラ//感想】

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

最近、「チョ・インソン」リレーを始めたみかんです。「チョ・インソン」さんと言えば、

その冬、風が吹く」を見るまで存じあげなかったのですが、なかなか素敵な方です。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。

「大丈夫、愛だ」のあらすじ

「その冬、風が吹く」に続いてみたのが、こちらの「大丈夫、愛だ」です。

チ・ヘスは様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨルと出会う。精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…!?

8.5発売!チョ・インソン×コン・ヒョジン「大丈夫、愛だ」Blu-ray&DVD予告編

相関図は、こちらの通り。

引用:http://kandera.jp/sp/daijoubu/

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「大丈夫、愛だ」をネタバレなしで語る

このドラマ、はじめは、ただの「シェアハウス」を舞台にしたラブコメかと思っていたんですが、しょっぱなは、ヘスの方が、子どもの頃のトラウマに(やや)苦しんでいる感じ

でしたが、実は、深刻なのは、ジェヨルの方でした!

比較的、韓ドラ歴が浅いうちに観たので、「ただのラブコメではない」韓ドラに、

こういうドラマは、日本ではなかなか観られないなぁって、より韓ドラにはまるようになりました。

韓ドラは、内面に抱えた闇やトラウマを描くのが上手ですね。

韓国ドラマって、単純なラブコメよりも、こういうドラマの方がおもしろいように思います。

前作の「その冬、風が吹く」は、やや重くて美しいドラマだったので、こういう軽いさわやかな役もよくお似合いだわ。と思いました。

あと、ドラマの舞台となるシェアハウスも素敵だったんで、インテリア好きな人におすすめのドラマです。

↑公式サイトより。2階の方がインテリアは素敵だけど、これは1階。。

これ以上語るとネタバレしちゃうので、多くは語れないけど是非ご覧ください!

チョ・インソンリレー開幕

まず、太陽の末裔のソン・ヘギョさんが出ているということでみた「その冬、風が吹く」

「その冬、風が吹く」~久しぶりに綺麗なドラマ観た~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! 今日は、週末に観た韓国ドラマ「その冬、風が吹く」の紹介です。 「その冬、風が吹く」あらすじ 主役は、 オ・ス役 チョ・インソン オ・ヨン役 ソン・ヘギョ のお二人。 【あらすじ】 大企業、PLグループ会長が...

このドラマで、主演だった「チョ・インソン」さんが、うわぁ、美しい顔やなぁと思って、気になったので、その次のドラマ「大丈夫、愛だ」も観てみました。

すると、「その冬、風が吹く」の時より、さらに男前

しゅっとした男前、だけど、実は、心の病にかかっていたギャップが素敵でした。

チョ・インソンさんについてネットで調べてみると、すごい誠実だそうで、性格面での評価も高い模様。

中でも、突然、オフの日に声をかけられ、出演することになった「一泊二日」というバラエティがあり、これは、日本語ではみられなかったんですが、英語字幕がついているものがyoutubeにあり、みていると、他の出演者と一緒にゲームをしたり、かわいらしい一面がみられました。もうちょっと、神経質な感じの人なのかなと思っていたので、意外。

あと、「大丈夫、愛だ」の記者発表の時に、記者の質問に全然答えられなかったガンウ役のD.O(EXO)君のことを、すごい上手にフォローしてあげていて、ステキやなと思いました。

「大丈夫、愛だ」制作発表会; ト・ギョンス(EXO D.O)「ファンは本当にすごいなと思います」

「大丈夫、愛だ」の後は、「ディア・マイ・フレンズ」というドラマに出られたみたいですが、主役級ではどうもなさそう。

ドラマ自体は、おもしろそうなので、こちらも観てみよう♫と思っています。

「大丈夫、愛だ」の視聴方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

U-NEXTの無料トライアル

無料トライアルは、お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしていますが、新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までですのでご注意ください。