【韓国ドラマ/無料視聴】~W-君と僕の世界~にいい意味で裏切られたので感想を。

韓国ドラマ

こんにちは!気になっていた韓ドラ「W-君と僕の世界」を見たら、ラブコメ+ファンタジーものだと思っていたら、いい意味で裏切られて、面白かったので綴っておきます。

『W-君と僕の世界』とは

「韓ドラ W」で検索すると、

ファンタジック・ラブストーリーって書いてる。

なんだか、美男美女のラブストーリーの予感。

あらすじ

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!
その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

©2016 MBC

しかも、マンガの世界と現実の世界をいったりきたりとか、、、完全にファンタジーもの。

韓国の俳優さんや女優さんは、あんまり詳しくないけど、ヒロインは、あの「華麗なる遺産」の「ハン・ヒョジュ」さん。これは、楽しみだわーと思いつつ。

見てみたら、しょっぱなから、なんかラブコメ色、なし。

この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ネタバレなしでは語りにくい話

ネタバレせずに、感想を述べるのも難しいので、このドラマに興味のある方は、まずドラマをみることをお勧めします。

なんていうか、結構切なさいっぱいのドラマでした。

マンガの世界と現実の世界の二つがあって、マンガの世界が僕の世界。現実の世界が君の世界ってわけで、はじめは、ヨンジュが現実世界からいきなりマンガの世界に入ってしまって、死にそうなカン・チョルを助けるんですが、そうこうしているうちに、カン・チョルも現実世界にきたり、途中から、いったり、きたり。ややこし。

 

カン・チョルは、マンガの主人公なので、作者が「設定」したキャラクターで、作者が「設定」した人生を歩まされていて、それが、家族を全員殺され、自分はその殺人犯の容疑をかけられ、無罪になってからも、真犯人を探し続けてたら、作者は、真犯人が「誰か」という設定はしていないから、そりゃ、見つからないわってなり・・・。自分は、こんなに苦しんでるのに、それもこれも全部、作者に設定されたものだったので。これは、はじめに、カン・チョルが、自分がマンガの主人公で、自分が生きているのは、そのマンガの世界だって知って、現実世界にはじめて来た時の話なので、その後、もっと、話は複雑になっていくけど、そんな設定づけされて人生、めっちゃ可哀そう。。。←と、いやに、感情移入してしまった私。

このあと、真犯人のキャラ設定がされ、それによって結果、いろいろややこしくなり・・・、こんなつらい経験をいっぱいしてきたカン・チョルには幸せな結末を迎えてほしいと思いつつも、いまいちどうドラマが収束していくのか予測がつかないおもしろさがありました。

よくできた話だったと思いますよ。一回みただけなので、よくわかってないこといっぱいありそうな気もしますが。

カン・チョルがマンガの世界で住んでいるホテルのペントハウスのお部屋が素敵でした。
インテリア好きの人にもおすすめな韓ドラWでございます。

しばらく、カン・チョル役のイ・ジョンソク氏のドラマにひたろうかと

今回は、「Wー君と僕の世界」が見放題になっていたU-NEXTでみましたが、カン・チョル役のイ・ジョンソクさんの他のドラマも見放題にはいっていたので、しばらくは色々みてみよかなと思います。

まずは、ドクター異邦人をみはじめたところです。とりあえず、はじめの2話みて、泣けました。

「W-君と僕の世界-」を最も手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】 ...
【韓国バラエティ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バラエティ ...

コメント