【韓ドラ】恋愛ワードを入力してください~韓ドラおもしろいな(何回目?)~

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

2021年は、特に下半期、忙しくって、気持ちに余裕がないと、韓ドラもあまり

はまれずにいますが、今回のドラマは、久々に、第1話から最終話まで、(私的に)

中だるみなく、「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」完走!しました。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミは、急上昇ワードを意図的に操作したとして理不尽に会社を解雇されてしまう。その後、業界2位のライバル会社“バロ”にスカウトされ、「“バロ”を業界1位する」という条件で転職をする。ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長のパク・モゴンとは、ゲームセンターで知り合い、お酒の勢いで一夜を共にしてしまう―。なかったことにしたいタミはモゴンを避け続けるが、ズカズカと入ってくるモゴンに徐々に心を開いていくのだった。

相関図

引用:https://culture-pub.jp/searchwww/#movAnc

ハマったところ!

人生何回目かわからない「やっぱり韓ドラ面白いな」と思えた今作のハマったところ!

職業ものドラマとしての面白さ

もともと、韓ドラにはまる前は、ずっと海外ドラマを観ていて、

海外ドラマの、医療ドラマ、刑事・警察もの、法廷・弁護士ものなど職業ものをよく観ていたんですが、

さすがに時代の流れというか、今回の舞台は、「ポータルサイト」

韓国の2大ポータルサイト「ユニコン」と「バロ」が出てくるんですけど、

(日本だと、Yahoo!とかですかね。)

ドラマの中で、深堀はしていないけど、検索ワードから不適切なワードを削除したり、

急上昇ワードを操作したり、あとは、政府からの圧力など。

「ユニコン」と「バロ」国内1位のポータルサイトになるべく、めっちゃがんばる女子たちが

三者三様で、観ていて共感しやすいドラマでした。

(自分の年齢と性格で、あんまり新人さんの成長物語~みたいなのより、アラフォーぐらいの

人が、ここ乗り越えないとかなりやばい局面をどうするか。。。って話の方がなじむ。圧倒的に、なじむ。。)

3つのラブストーリー


負けず嫌いな性格で恋愛よりも仕事が優先のキャリアウーマン、ペ・タミには「ごめん、愛してる」のイム・スジョン、タミの同僚であり良きライバルのチャ・ヒョンにはイ・ダヒ、他社の大手ポータルサイトの冷徹な代表理事ソン・ガギョンには「ミスティ~愛の真実~」のチョン・ヘジンがキャスティング。友情や対立、そして恋愛模様まで、力強く“今”を生きる等身大の彼女たちの姿に注目

引用:BSフジ

メインは、「ペ・タミ」と「パク・モゴン」のラブストーリーなんですが、

どちらかというと、「チャ・ヒョン」と無名俳優「ソル・ジファン」の展開も、

「ソン・ガギョン」と政略結婚の夫との関係も良かったですよね~。

(夫役の人は、太陽の末裔の北朝鮮の軍人さんだった人です。)

ドラマの中で出てくるメロドラマ「義母はいったいなぜ?」

どんどんヤバイ展開になっていって、そこに「チャ・ヒョン」も口出ししていって、

「義母はいったいなぜ?」に出演のまだ無名俳優「ソル・ジファン」役のイ・ジェウクssi

体当たりの演技で、このドラマにめちゃくちゃ貢献したと思う。

引用:BSフジ

本作での体当たり演技が今後報われるといいな。

モゴンの方は、生い立ちに、色々エピソードあったのに、

ペ・タミって、非婚主義ってことなんですが、なぜそうなったかみたいなところが

あんまりなかったじゃないですか。なんかそのあたりが、ラブストーリーに共感しづらかったかな、と。

政略結婚の二人の方が素敵に感じてしまったところ。

全体的に

お仕事ものドラマとして、ポータルサイトが舞台ということで、新鮮だったので、

1話目から割とテンポよくみられて、なかだるみすることなく完走できたかなぁって思うドラマでした。

韓国では、酢豚のたれを「かける派」と「つける派」がわかれるみたいですね。これ、なんか、

「ゴハンいこうよ」でもこの論争はでてきたような。既視感が。

https://gorogoroblog.com/life/korea_drama/gohan2/

あわせて観たい関連作品

本作の制作は、「ミスター・サンシャイン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をはじめとする多くの名作を誕生させたHwa&Dam(ファエンダム)ピクチャーズ。

トッケビは、言わずもがな~ですね。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」コン・ユ、キム・ゴウンの最高のキャスティング
「太陽の末裔 Love Under The Sun」監督&脚本家×超人気俳優コン・ユが贈る最上級のトキメキに包まれる、胸キュン♡ファンタジー・ラブロマンス

トッケビでコン・ユssiとのブロマンスが素敵だったイ・ドンウクと、秘密の森のチョ・スンウのW主演が良かった病院物のドラマ・ライフも良かったです。

Life/review
「Life/review」の記事一覧です。

そして、チャン・ギヨンと言えば、私は、「マイ・ディア・ミスター」で知ったんですが、

このドラマの時は、この後、ラブコメなどで主役やる俳優さんになると思ってなかったです。(先見の明なし!)この時のチャン・ギヨンの役も結構複雑なものでしたね。

https://gorogoroblog.com/life/korea_drama/mydearmister/

なお、「マイ・ディア・ミスター」で私のおじさんを演じたイ・ソンギュンさんの

奥様は、本作のソン・ガギョン役のチョン・へジンさんです。

引用:マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~公式サイトhttp://mydearmister.jp/

チョン・へジンさんは、結婚後、お仕事セーブされていたみたいですが、最近は、ミスティ、秘密の森と色々おみかけすることが増えてきました。

「恋愛ワードを入力してください」を観るなら!

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。