【優しい男】辛口な感想も交えつつ3種の神器を備えたドラマ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

基本的に、「うわ!これ、めっちゃおもしろい!」「めっちゃ、いい!」「おすすめ!」なものについて、紹介するのがこのブログのポリシーなんですが、珍しく辛口な感想もありつつ、韓国ドラマ「優しい男」の感想です。

韓国ドラマ「優しい男」とは

あらすじ

まずは、公式サイトより相関図から。

あらすじは、「カン・マル」と「ハン・ジェヒ」は恋人同士。「カン・マル」が医学生の時に、ジェヒがあやまって人を死なせてしまい、その罪をカン・マルが被る。

出所してきたら、ジェヒは財閥の後妻におさまっており、カン・マルは病気の妹チョコの医療費をかせぐために、ツバメ的なことでお金を稼いでる。

そんな時、ジェヒの義理の娘(先妻の子)ソ・ウンギと、カン・マル、ジェヒが飛行機に乗り合わせ、容体の悪くなったソ・ウンギの応急処置をカン・マルがする。

とっても気の強かった、ソ・ウンギが、カン・マルを結局好きになり、カン・マルはジェヒに近づくのに利用するために、ソ・ウンギと付き合う。

ジェヒは、カン・マルとの関係や過去の事件のことを隠したいが、結局、ウンギは、2人の関係を知って、自分が利用されていたことを知り、、、、こっから、果てしなくドロドロしていきます。

公式の予告編が、やっぱりわかりやすそう。

【公式】「優しい男」予告編

※2021年6月21日現在、FODプレミアム、U-NEXT、dTV いずれも月額見放題のラインナップに本作は入っていないようです。また、どこかで配信が再開されたらお知らせします。

 

基本データ

製作年:2012年

(ということは、主役のソン・ジュンギは、この時、26歳ぐらい?に、しては、ドラマ後半がんばってたなと思います。
※「第1回アジア太平洋スターアウォーズ APAN Star Awards」で、男性最優秀賞を受賞したとのこと)

現題は、「世界のどこにもいない優しい男」だそうです。

主題歌「愛は雪の花のように」は人気グループ JYJ のキム・ジュンスが歌い、ヒットしたそうです。たしかに、しっとりした曲が流れていたなぁ。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「優しい男」俳優陣

優しい男公式サイトより、主役の3人♡

韓国ドラマ「優しい男」感想

ソン・ジュンギは、この作品で一気にスターに?

2010年の「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、ソン・ジュンギは人気が出たそうですが、

こちらの優しい男での演技で、一気にスターの座についたそうです。

その後、2013年~2015年に兵役に就き、俳優に復帰して初の作品「太陽の末裔」が大ヒット。このドラマは、いまんとこ、断然、韓ドラランキングトップです。

太陽の末裔 ~個人的に韓国ドラマランキング第1位に浮上~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
当面、私の中では、韓ドラBEST1「太陽の末裔」は不動のようです。あらすじ、キャスト紹介、無料視聴方法など。

このドラマでは、感情をあまり見せないたんたんとした演技が多く、それまでの甘いイメージを替えたのかもしれないですね。

韓国ドラマ3種の神器を備えたドラマ

私が勝手に思う、韓国ドラマ3種の神器は、

・意地悪な継母

・財閥

・記憶喪失

これ、です(笑)かなり、偏見はいってますが。

このドラマ、ちゃんとこの3つを兼ね備えています!キリッ!

記憶喪失じゃないけど、記憶を失っていく韓国ドラマで好きだったのが、

「千日の約束」

ドラマ「千日の約束」絶賛レンタル中!キム・レウォンからコメントも

映画の「私の頭の中の消しゴム」も、涙腺崩壊甚だしい映画でした。

私の頭の中の消しゴム(字幕版) – Trailer

(映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」です。このドラマも、よかったですよね~。緒形直人は、こういう無力感抱えつつ、黙って見守るみたいな役あいますね~)

 ちょっと辛口になるポイント

ジェヒのキャラクター設定が、いまいちどーもなーーーー。

何がどーなって、そんな女になってしまったん??っていう所がしっくりこなかったな。

もともとすごい性格悪いとかならわかるけど、数年たったらえらいこ意地悪な女になってるけど、なんで?みたいな。

財閥の会長の妻になって、子供作って、その資産を我が子に継がせたい!みたいなのは、まぁわかるけど。悪だくみもするけど、なんか中途半端。

女優さんは、綺麗ですけどね~。あごもシャープで、肌も綺麗で。韓国女優さんにしては珍しく、甘めな顔立ちですよね。

「優しい男」を最も手軽に観る方法

※2021年6月21日現在、FODプレミアム、U-NEXT、dTV いずれも月額見放題のラインナップに本作は入っていないようです。また、どこかで配信が再開されたらお知らせします。

コメント