【韓国ドラマ・優しい男/無料視聴】たまには、辛口な感想もありつつ、韓ドラ3種の神器を備えたドラマ

韓国ドラマ

こんにちは!

基本的に、「うわ!これ、めっちゃおもしろい!」「めっちゃ、いい!」「おすすめ!」なものについて、紹介するのがこのブログのポリシーなんですが、珍しく辛口な感想もありつつ、韓国ドラマ「優しい男」の感想です。

韓国ドラマ「優しい男」とは

あらすじ

まずは、公式サイトより相関図から。

あらすじは、「カン・マル」と「ハン・ジェヒ」は恋人同士。「カン・マル」が医学生の時に、ジェヒがあやまって人を死なせてしまい、その罪をカン・マルが被る。

出所してきたら、ジェヒは財閥の後妻におさまっており、カン・マルは病気の妹チョコの医療費をかせぐために、ツバメ的なことでお金を稼いでる。

そんな時、ジェヒの義理の娘(先妻の子)ソ・ウンギと、カン・マル、ジェヒが飛行機に乗り合わせ、容体の悪くなったソ・ウンギの応急処置をカン・マルがする。

とっても気の強かった、ソ・ウンギが、カン・マルを結局好きになり、カン・マルはジェヒに近づくのに利用するために、ソ・ウンギと付き合う。

ジェヒは、カン・マルとの関係や過去の事件のことを隠したいが、結局、ウンギは、2人の関係を知って、自分が利用されていたことを知り、、、、こっから、果てしなくドロドロしていきます。

公式の予告編が、やっぱりわかりやすそう。

【公式】「優しい男」予告編
この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

基本データ

製作年:2012年

(ということは、主役のソン・ジュンギは、この時、26歳ぐらい?に、しては、ドラマ後半がんばってたなと思います。
※「第1回アジア太平洋スターアウォーズ APAN Star Awards」で、男性最優秀賞を受賞したとのこと)

現題は、「世界のどこにもいない優しい男」だそうです。

主題歌「愛は雪の花のように」は人気グループ JYJ のキム・ジュンスが歌い、ヒットしたそうです。たしかに、しっとりした曲が流れていたなぁ。

YouTube

「優しい男」俳優陣

優しい男公式サイトより、主役の3人♡

韓国ドラマ「優しい男」感想

ソン・ジュンギは、この作品で一気にスターに?

2010年の「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、ソン・ジュンギは人気が出たそうですが、

こちらの優しい男での演技で、一気にスターの座についたそうです。

その後、2013年~2015年に兵役に就き、俳優に復帰して初の作品「太陽の末裔」が大ヒット。このドラマは、いまんとこ、断然、韓ドラランキングトップです。

【韓国ドラマ/感想/無料視聴】太陽の末裔 ~個人的に韓国ドラマランキング第1位に浮上~
こんにちは!個人的に韓国ドラマランキングでずっと第1位だったのは「星から来たあなた」だったのですが、これを押しやって第1位に浮上してきたドラマ「太陽の末裔」を見終わったので感想など。と、感想を綴る前に書いておかなければいけないことが・・・!...

このドラマでは、感情をあまり見せないたんたんとした演技が多く、それまでの甘いイメージを替えたのかもしれないですね。

韓国ドラマ3種の神器を備えたドラマ

私が勝手に思う、韓国ドラマ3種の神器は、

・意地悪な継母

・財閥

・記憶喪失

これ、です(笑)かなり、偏見はいってますが。

このドラマ、ちゃんとこの3つを兼ね備えています!キリッ!

記憶喪失じゃないけど、記憶を失っていく韓国ドラマで好きだったのが、

「千日の約束」

ドラマ「千日の約束」絶賛レンタル中!キム・レウォンからコメントも

映画の「私の頭の中の消しゴム」も、涙腺崩壊甚だしい映画でした。

私の頭の中の消しゴム(字幕版) – Trailer

(映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」です。このドラマも、よかったですよね~。緒形直人は、こういう無力感抱えつつ、黙って見守るみたいな役あいますね~)

 ちょっと辛口になるポイント

ジェヒのキャラクター設定が、いまいちどーもなーーーー。

何がどーなって、そんな女になってしまったん??っていう所がしっくりこなかったな。

もともとすごい性格悪いとかならわかるけど、数年たったらえらいこ意地悪な女になってるけど、なんで?みたいな。

財閥の会長の妻になって、子供作って、その資産を我が子に継がせたい!みたいなのは、まぁわかるけど。悪だくみもするけど、なんか中途半端。

女優さんは、綺麗ですけどね~。あごもシャープで、肌も綺麗で。韓国女優さんにしては珍しく、甘めな顔立ちですよね。

「優しい男」を最も手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】 ...
【韓国バラエティ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バラエティ ...

コメント