この秋、おうちで観てほしいおすすめ映画~Amazon Primeの無料トライアルで観られるラインナップ~

映画・ドラマ

こんにちは!

今年の夏は、ほんとに暑かったですね~。夏の疲れをとるのに、秋はおうちで映画三昧しませんか?

映画1本ごとに記事にすることがなかなかできないので、今日は、どどんっと

「この映画おすすめ!」「この映画、観て!」って作品をまとめて紹介しますね。

今回は、Amazon Primeで月額400円払えば、もしくは初めは30日お試し無料でみれちゃうラインナップです。

Amazon Primeについては、記事の最後にまとめておきます。

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります★★

画家の夫アレックスと元教師の妻ルース、二人が40年間暮らすのは、ブルックリンを一望できる最高の我が家。しかし、この家には唯一の欠点が…それは、エレベーターがないこと。ある日ルースは、愛する夫と愛犬のためにとこの“眺めのいい部屋”を売ることを決意した。戸惑うアレックスをよそに、姪っ子の敏腕不動産エージェントによって億の値で売りに出されることがあっという間に決まり、オープンハウスの手筈が整うが…。(C) 2014 Life Itself, LLC All Rights Reserved

モーガン・フリーマン、ダイアン・キートン主演

姪っ子の不動産エージェント役は、SEX &THE CITYのシンシア・ニクソン(ドラマでは、弁護士のミランダ役の人)

40年暮らして、眺めもよく、ニューヨークの地価はあがり、ずいぶん高額な値で売れそうな我が家。

映画やドラマを見ていると、不動産の売買が盛んなようですが、高齢の夫婦にはオープンハウスの準備、売却相手選び、1つ1つに戸惑いがうまれますよね。

主演のベテラン俳優2人が、長年連れ添った老夫婦役を演じて、ほっこりする映画に仕上がっています。

最強のふたり ★★★

事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。(c)2011 SPLENDIDO / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / TEN FILMS / CHAOCORP

こちらは、フランス映画です。フランスでの歴代観客動員数で3位ということで、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

介護人となるドリス役は、相手がだれであっても、タメ口。

富豪で使用人もいるフィリップからすると新鮮な存在だったんでしょう。

かなりおもしろかったのですが、実在のモデルがいるということで2度びっくり。実在の2人は、今は介護はされていないようですが、良い友人関係を築いているようです。

ドリス役のオマール・シーは、この映画のあと、「X-メン」「インフェルノ(ダヴィンチ・コードなどのロバート・ラングドンシリーズ)」「二ツ星の料理人」といろんな作品に出演されています。

運命の女 ★★

この映画、2002年のものなのでちょっと古いんですが・・・邦題は、「運命の女」

リチャード・ギアとダイアン・レインが夫婦で、幼い子供もいて郊外で不自由のない暮らしをしえいるんですが、ダイアン・レインがニューヨークに買い物にでた時に、若い男と出逢って・・・

うん。不倫が始まっちゃうんですが、ダイアン・レインの美しさ(当時、40歳手前だったそう)と、妻の不倫に気づいちゃう哀しい夫を演じるリチャード・ギアが見どころです。

アイインザスカイ ★★★

ナイロビ上空6000mを飛ぶ【空からの目】を使い、イギリス軍の諜報機関のキャサリン・パウエル大佐(ヘレン・ミレン)は、国防相のベンソン中将(アラン・リックマン)と協力して、英米合同軍事作戦を遠く離れたロンドンから指揮している。凶悪なテロリストたちが大規模な自爆テロを実行しようとしていることをつきとめ、アメリカ・ネバダ州の米軍基地にいるドローン・パイロットのスティーブ(アーロン・ポール)に攻撃の指令を出すが、殺傷圏内に幼い少女がいることがわかる。キャサリンは、少女を犠牲にしてでもテロリスト殺害を優先しようとするが――。(C)eOne Films (EITS) Limited

この映画、レンタルはじまったら観ようとおもっていたのですが、いつのまにか、プライムビデオにでてました。イギリスの映画です。

これは、無人攻撃機によるテロリストへの攻撃を描いた映画です。

映画では、ナイロビで、テロリストが自爆テロの準備をしていることを確認(虫型のドローンにとりつけたカメラで)上空からの空爆で、このテロリストを攻撃する命令が下るのですが、いざ、攻撃という時に、少女がこのテロリストのいる建物のすぐそばでパンを売り始めるのです。

ミサイルを発射すれば、テロリストの自爆テロを防げ、この自爆テロに巻き込まれるであろう多くの民間人の命を救えるけれど、少女は巻き込まれる。

攻撃を中止すれば、少女は助かるが、テロリストの自爆テロを見過ごすことになる。

これ、ミサイル発射するのかどうか、決断までの緊迫した時間が流れるのですが、

この攻撃許可に関わっている人たちが、ロンドン、ネバダと離れたところで、作戦を遂行しようとしているんですね。

(攻撃の指揮をする大佐はロンドンにいるけど、ミサイル発射のドローン・パイロットはネバダにいる。)

これが、映画の「世界一安全な戦場」の意味となっています。

 

Amazonオリジナルドラマ「スニーキー・ピート」★★

ある詐欺師(ジョヴァンニ・リビシ)は残忍なギャング(ブライアン・クランストン)に追われている。そこで彼は身を隠すため、刑務所で同じ房にいたピートのふりをして、ピートとは長い間、疎遠になっていた彼の家族の所に身を寄せる。和気あいあいとした家族ではあるが、彼らは問題も多く抱えている。そして詐欺師は自分の問題に加えて、その家族の問題も抱えることになり、危機に直面する。一方で彼は今まで経験したことのない家族の愛情にも触れる。

映画じゃないんですが、Amazonオリジナルのドラマで面白いのが「スニ―キーピート」

シーズン1、2があり、ピートのおばあちゃんオードリー役に、グッド・ワイフに出ていたマーゴ・マーティンデイル

David Livingston / Getty Images

レンタル作品『ライオン』★★★

オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー。しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされたのだ。成人し、自分が幸せな生活を送れば送るほど募る、インドの家族への想い。人生を取り戻し未来への一歩を踏み出すため、そして母と兄に、あの日言えなかった“ただいま”を伝えるため、彼は遂に決意する。「家を探し出す―」と。(C) 2016 Long Way Home Holdings Pty Ltd and Screen Australia

これは、プライム・ビデオじゃないので、有料作品になるんですが、Amazonでレンタルで観られます。

私は、飛行機の中で観たんですが、いや、正直、飛行機という人目のあるところで観るにはちょっと・・

先にお伝えすると、実話なんですね。これ。

【ネタバレあり】

インドで迷子になったまま家に帰れなくなり、オーストラリアへ養子にだされるんですが、大学生になって、なんとgoogle earthを使って家を探しあてるんです。

といっても、住所どころか村の名前もわかっていない状態で、村の特徴など、幼いころの記憶から、すごい時間をかけて探していくんですよ。

インドでは迷子になったまま帰れない子供が結構いるそうです。

オーストラリアのきちんとしたおうちに養子にとられ、大学にもいかせてもらい、そんな彼は恵まれたほうでしょう。

こんな深いお話だと思わず観て、飛行機で泣いてしまった作品。

Amazon プライムビデオ視聴方法

Amazon Primeに加入するメリットは、「送料無料、お急ぎ便や日時指定も無料!」のほかに

もれなくPime videoも見放題になるっていうことですね。

わたしは、prime Videoが始まる前から、プライム会員だったので、特段、料金が上乗せされるわけでもなく、海外ドラマや洋画が見放題になる(新作など、別途料金が必要なレンタル作品もあります)っていう驚きの展開。

月額400円ですが、30日間のお試し無料登録も可能です。

見放題作品は、↑のように「prime」マークがついているものが対象になります。

月額400円とは思えない豊富なラインナップです。

>Amazon プライムビデオのお試し及び登録は以下のバナーから登録できます。

コメント