この秋おうちで観てほしい映画~huluのトライアルで無料で観られるラインナップ~

映画・ドラマ

こんにちは!

今年の夏は、ほんとに暑かったですね~。夏の疲れをとるのに、9月はおうちで映画三昧しませんか?

映画1本ごとに記事にすることがなかなかできないので、今日は、どどんっと

「この映画おすすめ!」「この映画、観て!」って作品をまとめて紹介しますね。

今回は、huluではじめの2習慣無料で観られる映画のラインナップです。

huluについては、記事の最後にまとめておきます。

幸せの隠れ場所 ★★(huluで9/14まで)

一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の感動の実話をサンドラ・ブロック主演で映画化。 Rating G (C) 2009 Alcon Film Fund, LLC. All rights reserved.

これも、結構有名な映画なのでもうご覧になった方多いかもしれません。

まず、私、サンドラ・ブロック好きなので、彼女の作品を入れたかったんですが、「イルマーレ」も好きだけど、huluの見放題に入っていなかったので、こちらにします。

これも、実話で、映画の最後に実際の家族とか出てきます。

実話なので、あまり説明は不要かもしれませんが、おすすめ★★★

チョコレートドーナツ ★★★

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会った。そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう……。血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。

ショーダンサーのルディは、アラン・カミング(グッド・ワイフのイーライ・ゴールド役)

弁護士のポールは、ギャレット・ディラハント(ER緊急救命室では、サムの元旦那。アレックスの父親役だった人)

約40年前、ゲイの人はこんなにも肩身の狭い思いをしていたのかと驚くけれど、

マルコを引き取るための裁判でのセリフ

「私はただ、制度の隙間から漏れてしまう子供を救いたいだけなんだ」

このセリフがとても印象的。誰のための制度。誰のための法律。

今の時代でも、制度や大人の事業の犠牲になるのは子どもとか、ね。

うまく説明できませんが、映画を見ていただいたら伝わるかしら、、と思います。

最強のふたり ★★★

事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。(c)2011 SPLENDIDO / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / TEN FILMS / CHAOCORP

こちらは、フランス映画です。フランスでの歴代観客動員数で3位ということで、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

介護人となるドリス役は、相手がだれであっても、タメ口。

富豪で使用人もいるフィリップからすると新鮮な存在だったんでしょう。

かなりおもしろかったのですが、実在のモデルがいるということで2度びっくり。実在の2人は、今は介護はされていないようですが、良い友人関係を築いているようです。

ドリス役のオマール・シーは、この映画のあと、「X-メン」「インフェルノ(ダヴィンチ・コードなどのロバート・ラングドンシリーズ)」「二ツ星の料理人」といろんな作品に出演されています。

砂上の法廷 ★★

ある大物弁護士の男が自宅で刺し殺される事件が発生する。容疑者として逮捕されたのは、被害者の息子である10代の少年だった。少年の弁護を引き受けたのは、この家族と付き合いのある敏腕弁護士ラムゼイ(キアヌ・リーヴス)。誰にも心を開かず、黙秘を続ける少年だったが、裁判は開廷される。遺体を検死した検視官、被害者の妻への暴力を目撃した隣人、事件の動機となったと思われる旅行での親子の様子を知るキャビンアテンダントら様々な証人が法廷に立ち、証言をしていく。だが、どの証言もどこか違和感を感じさせるものばかりだった。やがて、少年の証人喚問の日が訪れるが、その口から語られたのは、驚くべき告白だった。暗闇の先に待ち受ける衝撃のラストとは―?(C)2015 WHOLE TRUTH PRODUCTIONS,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

これは、「キアヌ・リーブス」が好きなので、なんの気なしに観てたら・・・・

他言無用。笑

とりあえず、観てもらえばおすすめした理由がおわかりいただけると思います。

スポットライト~世紀のスクープ~ ★★★

この映画については、記事書いているのでリンクをはっておきます。

スポットライト~世紀のスクープ~『実話系映画一押し作品』
こんにちは! もう、何回かみた映画ですが、みなさんにも見ていただきたい!ので、一記事書きます。 実話をもとにしているので、結末はある程度わかってみているのですが、 それでも最後まで目が離せない、引き込まれる映画でした。...

何回も観てる。何回観ても、「自分らしく、自分なりに、頑張ろう」って思えるから、何回も観てる映画。

huluで視聴する方法

huluについては、普段、海外ドラマを観ることが多いです。

特に、「huluプレミア」と言って、huluだけで放送しているドラマもあり、しかも、これがなかなか面白い。

特に、好きなhuluプレミアは、

家庭にお手伝いさんロボットのアンドロイドが普及したら、(でも、見た目は限りなく人間に近い)

【海外ドラマ/感想】『ヒューマンズ』ほど人間くさいアンドロイドの物語、かつてなかったな
こんにちは! はじめ、なんか怖いホラーかなんかのドラマなのかと思ってスルーしてたんですが、実はアンドロイドの物語だった「ヒューマンズ」 これ、いや、ほんとにめちゃくちゃ考えさせられるし、そこいら辺のドラマよりもとっても人間くさい...

このpowerもお気に入りです。早く続編放送してほしいです。

寝不足確定!海外ドラマ「POWER」が面白すぎて大変なので感想をちょこっと
こんにちは! 今日は、夢中で観てしまった海外ドラマ「POWER」を紹介します。 海外ドラマ「POWER」とは まずは、海外ドラマ「POWER」のあらすじから! 【あらすじ】 ドラマの舞台はニューヨーク。マンハッタンで毎晩行列が...

海外ドラマの配信ラインナップが豊富なhuluですが、月額933円(税抜)で、

はじめの2週間はお試し無料です。

>以下の緑のバナーから、hulu公式サイトでの登録・無料お試しできます。

簡単な登録のあと、すぐにスマホ・PCで視聴できます。

海外ドラマバナー

コメント