この秋おうちで観てほしい映画~U-NEXTのトライアルで無料視聴できるラインナップ~

映画・ドラマ

こんにちは!

今年の夏は、ほんとに暑かったですね~。

夏の疲れをとるのに、9月はおうちで映画三昧しませんか?

映画1本ごとに記事にすることがなかなかできないので、今日は、どどんっと

「この映画おすすめ!」「この映画、観て!」って作品をまとめて紹介しますね。

今回は、U-NEXTではじめの31日間無料で観られる映画のラインナップです。

U-NEXTについては、記事の最後にまとめておきます。

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります ★★

画家の夫アレックスと元教師の妻ルース、二人が40年間暮らすのは、ブルックリンを一望できる最高の我が家。しかし、この家には唯一の欠点が…それは、エレベーターがないこと。ある日ルースは、愛する夫と愛犬のためにとこの“眺めのいい部屋”を売ることを決意した。戸惑うアレックスをよそに、姪っ子の敏腕不動産エージェントによって億の値で売りに出されることがあっという間に決まり、オープンハウスの手筈が整うが…。(C) 2014 Life Itself, LLC All Rights Reserved

モーガン・フリーマン、ダイアン・キートン主演

姪っ子の不動産エージェント役は、SEX &THE CITYのシンシア・ニクソン(ドラマでは、弁護士のミランダ役の人)

40年暮らして、眺めもよく、ニューヨークの地価はあがり、ずいぶん高額な値で売れそうな我が家。

映画やドラマを見ていると、不動産の売買が盛んなようですが、高齢の夫婦にはオープンハウスの準備、売却相手選び、1つ1つに戸惑いがうまれますよね。

主演のベテラン俳優2人が、長年連れ添った老夫婦役を演じて、ほっこりする映画に仕上がっています。

チョコレートドーナツ ★★★

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会った。そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう……。血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。

ショーダンサーのルディは、アラン・カミング(グッド・ワイフのイーライ・ゴールド役)

弁護士のポールは、ギャレット・ディラハント(ER緊急救命室では、サムの元旦那。アレックスの父親役だった人)

約40年前、ゲイの人はこんなにも肩身の狭い思いをしていたのかと驚くけれど、

マルコを引き取るための裁判でのセリフ

「私はただ、制度の隙間から漏れてしまう子供を救いたいだけなんだ」

このセリフがとても印象的。誰のための制度。誰のための法律。

今の時代でも、制度や大人の事業の犠牲になるのは子どもとか、ね。

うまく説明できませんが、映画を見ていただいたら伝わるかしら、、と思います。

しあわせの隠れ場所 ★★★

一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の感動の実話をサンドラ・ブロック主演で映画化。 Rating G (C) 2009 Alcon Film Fund, LLC. All rights reserved.

これも、結構有名な映画なのでもうご覧になった方多いかもしれません。

まず、私、サンドラ・ブロック好きなので、彼女の作品を入れたかったんですが、「イルマーレ」も好きだけど、U-NEXTの見放題に入っていなかったので、こちらにします。

これも、実話で、映画の最後に実際の家族とか出てきます。

実話なので、あまり説明は不要かもしれませんが、おすすめ★★★

再会の街で ★★

家族、仕事に恵まれた歯科医アランは、ある日大学時代のルームメイトのチャーリーと偶然ニューヨークの街で再会する。学生の頃とあまりにも変貌した友人の姿に、愕然とするアラン。チャーリーは、あの“9.11”の飛行機事故で家族を亡くし、一人心を閉ざしていたのだ。アランはチャーリーの心を開こうと努力するが…。

この頃、ニューヨークが気になっていたので、ニューヨークが舞台ならって感じでなんの気なしに観た映画ですが、地味に名作。U-NEXTってこういう映画も見放題のラインナップに入っているからすごいと思います。

チャーリー(アダム・サンドラ―(右))は、テロで家族を失い、精神的におかしくなってしまっている状態。

一方、アランは、仕事も成功し、いっけん、満たされた人生を送っているようではあるけど、、

再会して救われたのは、チャーリーだけじゃないんだよね、と。

2007年の映画ですが、ドン・チードルは、オーシャンズシリーズ、アイアンマンシリーズなど大作に出てますが、こういった小規模な作品にも今後も出てほしいです。

(ER緊急救命室にも数話出演しています。)

スポットライト 世紀のスクープ ★★★

この映画については、記事書いているのでリンクをはっておきます。

スポットライト~世紀のスクープ~『実話系映画一押し作品』
こんにちは! もう、何回かみた映画ですが、みなさんにも見ていただきたい!ので、一記事書きます。 実話をもとにしているので、結末はある程度わかってみているのですが、 それでも最後まで目が離せない、引き込まれる映画でした。...

何回も観てる。何回観ても、「自分らしく、自分なりに、頑張ろう」って思えるから、何回も観てる映画。

ビューティ・インサイド ★★

家具デザイナーのウジンは18歳のときから目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった。
男、女、老人、子ども、外国人・・・。人に会う仕事ができないため、才能とインターネットを活かして活躍している。そんな彼の“病気”のことを知っているのは母と親友だけ。
ある日、アンティーク家具専門店で働く美しいイスに出会い、一目で恋に落ちてしまう。
彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにお店に通う。彼女に告白する“見た目”になる日を待って、ついにデートに誘い、ふたりはロマンティックな3日間を過ごす。
しかし、同じ姿でいるため3日間徹夜をしたウジンは、うっかり電車で寝てしまい起きると全く別の顔に・・・。
ウジンはイスに真実を話すことができるのか?イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?最高に特別な恋が今はじまる!

韓国映画です。日本からは、上野樹里さんが出ています。

ありえなく、ファンタジーっぽい設定だけど、じわっとくる映画でした。

韓国の映画やドラマって、こういうパターンたまにあって、ありえないけど、嘘っぽくないぐらいよくつくりこまれてる。

そういえば、別の記事でちょっと感想を書いていたので、そちらの記事を貼っておきます。

『ただ君だけ』『ビューティ・インサイド』こんなに泣ける映画だなんて聞いてないよ!~感想/無料視聴~
こんにちは! 今日は、韓国の映画『ただ君だけ』『ビューティ・インサイド』の2本が、なっかなかよかったので、紹介するよ! 2作品の主演女優「ハン・ヒョジュ」とは 韓ドラ歴浅いので、私も詳しくないのですが、 今回紹介する2本の映画の主役...

U-NEXTつながりで、韓ドラで同じように気に入っているのはこちらのドラマ

【韓国ドラマ/無料視聴】~W-君と僕の世界~にいい意味で裏切られたので感想を。
こんにちは!気になっていた韓ドラ「W-君と僕の世界」を見たら、ラブコメ+ファンタジーものだと思っていたら、いい意味で裏切られて、面白かったので綴っておきます。 『W-君と僕の世界』とは 「韓ドラ W」で検索すると、 ファンタジック...

 U-NEXTで視聴する方法

こうやって見ると、私は実話系がやっぱり好きなんかなって思いながらも、ビューティ・インサイドとか、ほかにイルマーレなどの絶対実話じゃないやん!っていう映画も好きです。

※母が昔、何を知ったかぶってきたのか、「デスノート」の映画のポスターみて、

「ねぇ、あの映画って実話なの?」って聞いてきたんですよね~。いや、横に死神飛んでるのが目に入らんか・・・。「いやぁ、どーやろ。」って、答えときました。←悪い娘。

今回、紹介したのはU-NEXTで月額で見放題になるラインナップです。

普段は、韓ドラのラインナップが豊富なので、韓ドラ好きの人にはU-NEXTおススメなのですが、改めて映画のラインナップも豊富だったU-NEXT

また、はじめての利用だと、31日は無料です。

>下の青いバナーから登録で、はじめの31日は無料、登録後すぐにスマホ・PCで視聴可能です。

U-NEXT

コメント