【実験】ネット銀行のステータスとプログラムを使い倒してマイルももらう!

ANAマイル

こんにちは!銀行って、全然利息つけないけど、案外ポイントはくれるよね・・って事からちょっとあることを思いついたので、実験してみました。

新生銀行のTポイントプログラムって知ってる?

このブログの過去記事を読んでいただいたことがある方なら、私がANA(全日空)のマイルを貯めていることはご存じかと思います。百里の道も一足からとは、さすがよく言ったもので、1マイルでも、5マイルでも貯められるものは貯めたいマイル!

え?Tポイントの話じゃないのか?っていうことですが、

Tポイントは、2ポイントをANA1マイルに交換できます。
(交換は、500ポイント以上から、500ポイント単位となります。)

そんなわけで、ANAマイルを貯めているなら、Tポイントも欲しいわけです。
(私は、Tポイントは貯まったらANAマイルに替える派です。「いや、ファミマの買い物などで、そのままポイントとして利用するよ。」っていう方と分かれるところだと思います。その話は、またおいおい)

新生銀行のTポイントプログラム

やっと、本題です。

新生銀行で各種サービスを利用すると、Tポイントがたまります。

注意が必要なのは、毎月Tポイントプログラムにエントリーする必要があるということ。
(でも、エントリーすると、Tポイント1Ptもらえます♪)

Tポイントプログラムの対象サービスは以下の通りです。

この中で、私が今回使ってみようか!と思ったのは、上段の赤枠のものです。

エントリーとログインは文字通りなので、右の二つを補足します。
【イーネットATM利用で最大40Pt】

↑これは、近くにイーネットATM(=ファミリーマート)があれば、楽勝でできそうですね。

【振込入金で最大100Pt】

↑これは、自分の他行の口座からでも1万円以上の入金で適用されそうな気がする・・・!
でも、振込みするには手数料がかかるから・・・

振込手数料が無料になるネット銀行のステータスを活かす時?

この間、ソニー銀行で(私の場合だと)月2回他行口座への振込み手数料が無料になるんですよね♫っていうのを書いたところなんですが。記事は、こちら↓

ネット銀行を使って、振込み手数料ゼロへ~ソニー銀行編~
去年、ネット銀行の口座を3つ開設しました。つくってみると、なんとも便利です。 そんなわけで、本日は、ネット銀行の便利ポイントをご紹介します。 ソニー銀行で口座開設してみた まず、ソニー銀行で口座開設しようと思った一番の理由は、 ...

他にも、同様の特典を受けられる口座を持っているのでちょっと整理してみました。

【2017年7月の各銀行のランク・ステージとその特典】

銀行 ランク等 振込み手数料無料回数
( )内は、7/27時点残り回数
ソニー銀行 なし 2回(2回)
じぶん銀行 +4 3回(1回)
住信SBIネット銀行 2 3回(3回)
新生銀行 スタンダード 1回(0回)

7月は、合計9回まで他行口座への振込みが無料でした。そのうち、6回はまだその特典を使っていない!

【実験】Tポイントプログラム、いくらもらえるか?

今月もあと数日だというのに、まだ6回分振込手数料が無料にできる!ということで、Tポイント欲しさにこんなことをやってみました。

7/27(木)(以下、時系列)

●新生銀行Tポイントプログラムにエントリー ・・・Tポイント1Pt

●新生パワーダイレクトにログイン・・・Tポイント3Pt

●ネットで「ソニー銀行口座」から「新生銀行口座」に1万円振込み・・・Tポイント25Pt

●ネットで「住信SBIネット銀行口座」から「新生銀行口座」に1万円振込み・・・Tポイント25Pt

●ネットで「じぶん銀行口座」から「新生銀行口座」に1万円振込み・・・Tポイント25Pt

●会社の前にあるファミマに行って、即日入金された上記(太字)の3万円を出金・・・Tポイント20Pt(7月は20Pt 普段は10Pt)※イーネットATM利用

→ファミマへ行った足で、会社の隣にあるセブン銀行のATMへいき、ソニー銀行に1万円戻す。(ファミマで下した3万円のうちの1万円です)

●再度、ネットで「ソニー銀行口座」から「新生銀行口座」に1万円振込み・・・Tポイント25Pt

ちなみに、この時、こんな注意喚起が・・。えー、なんか怒られるかな。とドキドキしながら、「ほんとは、2万円入金するつもりやったのに、さっき、うっかり1万円しか入金してないことに気付いたから、追加であと1万円入金するんです!」ってテイで「次へ」を押しました。

とりあえず、明日(7/28)する予定

●会社の前にあるファミマに行って、2回目入金したソニー銀行からの1万円を出金・・・Tポイント20Pt(7月は20Pt 普段は10Pt)(の後、隣のセブン銀行ATM寄って1万円もどす)

これで、しめてTポイントが144Pになる計算です! ANAマイルに交換すると、72マイル!うほっ。(今月は、ATM利用のポイントが倍になっているので、いつもなら62マイル。62マイル×12ヶ月=744マイル/年。年間744マイルもらえるかもしれない!)

もちろん、新生銀行への入金はネットバンキングの振込み手数料無料サービスを使っているので、手数料はかかっていません。(ファミマへ行ったときに、ついお菓子を買ってしまったのは、どうなんだ!って件はおいといて。ミイラ取りが、なんとかみたいな話ですが。)

あと、SBIネット銀行とじぶん銀行から移動させた2万円は、今回、それぞれ別途現金支払いに必要だったので使うのですが、イーネットATMかセブン銀行ATMを使えば手数料なしで各口座に戻せます。どうせ、ATMいくんだし・・・。

ポイントは、同じ日に2回同じ口座(ソニー銀行)から入金しているのを2回とカウントされるかです。実験なので、あえて日を替えずにやってみました。 

Tポイントが付与されるのは、9月だそうです。忘れたころにポロリとポイントが付与されるっていうのも楽しいものです。

これの進化版?を来月は試してみる予定です。結果は、またご報告します!

⇒半年ほど放置してましたが、追記!この方法で毎月Tポイントをゲットしていますので、ここに報告します。こんな感じで、大体100ちょっとのTポイントを毎月稼いでます。

新生銀行に興味がわいたら

新生銀行は、ネット銀行といいつつ、実店舗もある銀行です。こんなのとか、

店頭限定だけど、こんなのとかもあります。3か月ものなど比較的短期間なところも魅力

8月いっぱい、口座開設でTポイント1,000Ptもらえるとのこと!破格!

もし、このキャンペーンが終わっちゃっている場合は、ポイントサイトの経由でポイントもらえて、その方がポイント率高かったりしますので、一番高いポイントもらえるところから経由して口座開設することがおすすめですよ。

私は、↓ハピタス経由で口座開設しました。400Ptゲット♪(=360ANAマイル)

 最近なら、↓ちょびリッチもポイント高めですね。1100Pt(550円相当)ゲット♪(=495ANAマイル)

口座開設でもいくばくかのポイントをいただいておきましょっ!

ハピタスで400Ptゲット♪(=360ANAマイル)、ちょびリッチで1100Pt(550円相当)ゲット♪(=495ANAマイル)って、なんのこと??っていう方は、こちらを一読ください。

私は、何故ANA国際線ファーストクラスに乗れたのか~ANAマイルの貯め方~
こんにちは!今年の4月の休暇は、羽田からANA国際線ファーストクラスを利用してロサンゼルスへ行きました。ロサンゼルスに中学の同級生がいるので、たまに会いにいくのですが、お金払ってファーストクラスのチケットをとったと思われていたようで、「ずい...