ブログデビューで、JALマイルを貯める方法がぐんっと広がるって知ってました?

JALマイル

こんにちは。

今日は、タイトルにある通り、JALマイルを貯める方法の中でも、ちょっと異色なブログ活用法を公開しちゃいます。

そもそもJALのマイルってどうやって貯めるの?

(知っている人は、この項目は飛ばしてね♪)

JALのマイルを貯める方法として、

●JAL便、もしくはJAL提携(ワンワールド)の便に搭乗してマイルをもらう

●クレジットカードの決済でマイルをもらう(JALカードとか)

っていうのは、王道っぽいものはちょっとおいておいて、

他に、PontaポイントがJALマイルに交換できる!っていうのはご存じの方もいると思います。(Ponta2P(2円相当)⇒JAL1マイル)

さらに、陸マイラーとしての知識がある方でしたら、

ポイントサイトのポイントをドットマネーに交換して、JALマイルにする。

という方法が定番のものであるのもご存知かと思います。

 

この方法だと、1円相当のポイントを×0.52でJALマイルに交換できます。

※今は、モッピーだけドリームキャンペーンというのをやっているので、実質80%(×0.80)でJALマイルに交換することができます。キャンペーンについては、こちらの記事へ

JALマイルが最も貯まる方法・総集編~実質80%還元!~
こんにちは! 最もJALマイルを貯まる方法「モッピーのドリームキャンペーン」について紹介します。 2018年9月からのドリームキャンペーン 昨年から突如始まり、数か月単位で延長されてきたモッピーのドリームキャンペーンです。 9月以降...

というわけで、JALマイルをいっぱい貯めたかったら、

「ドットマネー」をJALに交換したらよい!ということになります。

JALマイルを貯めるのにブログはじめるってどういうこと?

↑で書いた通り、JALマイルを貯めるのは、「ドットマネー」が鍵となります。

なぜなら、

ドットマネーからでしたら、×0.52でJALマイルに交換できるから

これは、JALと提携しているPontaポイントが×0.50でJALマイルに交換できるのより、ちょっとよいレートになります

なので、どういう考え方になるかというと、JALマイルがいっぱい欲しい人は、

「ドットマネーがいっぱい欲しいよ~~」

というところにたどり着きす。

そこで、今回は、ブログを活用してドットマネーを獲得する方法を公開します!

ブログ×セルフバックがドマネ獲得に最強

まず、ブログを活用してドットマネーを獲得する仕組みを紹介します。それは、

afbのselfBを使う方法です。(←アルファベットだらけでなんだかさっぱりな方もいらっしゃるかも)

まず、afb(アフィb)というのは、アフィリエイトサイトになります。

アフィリエイトっていうのは、自分のブログやサイトに商品のレビューなどを書き、その記事を読んだ人が、その記事に貼っている広告から商品を買ったら、広告報酬がもらえるという、ざっくり言えばそういう仕組みになっています。

このafbというサイトの場合、この報酬を現金ではなく、ドットマネーで受け取ることができるので、前に書いた「ドマネルート」でJALマイルにすることができるわけです。

しかも、ドマネ受け取りにすると、1%のボーナスが付与されます。

ただ、実際、広告報酬をもらうというのは、なかなか難しいものです。

そして、マイルを貯めたい人は別に広告報酬を目指す必要はありません。

かわりに、「セルフバック」の仕組みを使うことになります。

afbのセルフバックは、selfBと呼ばれています。

このselfBというのは、ざっくりいえば、ブロガー(サイトの運営者)自身が商品を購入することを言います。広告によっては、selfB用の報酬が設定されていたりして、

自分で買っても報酬は払いますよというものです。(広告によっては、本人の購入は報酬対象外に設定されているものもあります。)

ポイントサイトにも、「このサプリメント、100%還元です」などの広告がでていると思いますが、selfBも同じような感じで、商品を買って、後で商品代に対して100%だったり、それ以上だったり還元率はそれぞれ異なりますが、報酬として還元されるることになります。

さらに、afbの取り扱い広告は非常に多いので、ポイントサイトで、高還元広告を探すよりも、afbでselfBできる広告を探すほうがよほど簡単です。

(afbで取り扱っている商品、サービスの中には、ブログ運営者自身は報酬対象外となるものもあります。)

電子マネーで報酬を受け取ることのできるアフィリエイトサイトは、いくつかあるのですが、その中でも、JALマイルを貯めたい人は、ドマネで受け取れるafbがおすすめなのと、取扱い広告数が他よりも圧倒的に多いので、おすすめです。

JALマイルを積極的に貯めていきたいブロガーさんは、このafbのselfB活用がおすすめです。

【JALマイルを貯めたい人にafbがおススメな理由】

なお、基本的には、ブロガー(アフィリエイター)向けのサイトになりますが、ブログ自体は、アメブロやはてなブログなど無料のブログを自身で開設し、ちょこっと日記程度でも書いておけば、サイト運営者としてafbを利用することが可能です。afbの登録・審査も無料です。

(afb登録時に審査がありますが、これまでの経験でさほど厳しいものではないと思います。)

ポイントサイト利用歴が長く、使える広告が減ってきたとお困りの方には、おすすめです。

コチラからafb公式サイトにとび、登録ができます。

無料ブログのアメブロをおすすめする理由

afbに登録するためには、自身が運営しているブログかサイトが必要になります。

これは、上記でもかいた通り、アメブロなどのはてなブログで全然OKです。

アフィリエイトやブログ運営で収益化をはかろう!っていうことが目的ではないので、

簡単にはじめられる無料のアメブロでOKです。

かつ、ドマネを獲得するには、どうせamebaのIDとりますので、ついでにアメブロもはじめちゃえばOKです。

afb登録にどれぐらいの記事数が必要かわからないですが、スマホにamebaのアプリをいれたらびっくりするほど簡単にブログ書けますよ。

写真の貼り付けなども簡単なので、1つめは、今日からブログ始めます。みたいなご挨拶記事を書いて、次からは、インスタ同様に、今日は、こんなところで食事しました。とか、最近、こんな化粧品使っています。とか、内容は割となんでもよいです。

amebaのアプリをいれると、お気に入りのブログを登録しておけるので、それを参考に自分は、食べ物ネタ多めに書こう!とか、読書記録をブログで書こう!とかなんでもいいです。なんにもなかったら、ほんとの日記でも大丈夫です。

まずは、ブログをはじめて、afbに登録です

実は、アメブロでもドマネは稼げる

実は、、、というか、当然というか、アメブロ記事のアフィリエイトでも報酬としてドマネはもらえるんです。

もし、afb登録を目的でアメブロをはじめてみて、案外、おもしろいな、もっといろいろ書いてみたいな!と思うようになったら、ほかのブログに「いいね」押したりしているうちに、

読者数や一日のPV数って、すぐに、500とか1000って増えていきます

PVが増えてきたら、例えば、アマゾンで買って気に入っているものをブログで紹介したりして、その時に、「この商品ですよ~」っていうリンクを張ることができます。

↓ややがつがつした画像ですみません。

そのリンクから、記事をみた人が、クリックして、実際に、買ってみると、報酬がもらえます。

そして、アメブロの場合、その報酬がドマネで払われることになります

※アメブロのアフィリエイトについては、いわゆるセルフバック(自分の記事に、広告を貼って、自分で買う)は、報酬対象外ですので、ご注意くださいね。

ドマネほしさにとりあえずアメブロはじめたら、結構はまっちゃって、気づいたら、アメブロでドマネもらえるようになってたわ!っていう、うれしい展開です。

というわけで、afb登録用に無料ブログを始めるんだったら、アメブロにしておくとよいですよ。ということになります。

すごい人気のアメブロブロガーさんがこの方法をとって、どれぐらいドマネを獲得できるかはわからないんですが。

アメブロって、こういう報酬狙いよりも、最近は、女の人(とは限らないが。私が女性なので、どうしても女性のブログをよく読むからだと思います)が副業や起業するための、情報発信やPRに活用している人が多い印象です。

それは、それでおもしろいですよ。

わたしも、よく読んでいたアメブロのブロガーさんのマネーセミナーとかいったりしてますのでね。

というわけで、いかがでしょうか。

ポイントサイトの広告だけでは限界があるわ!っていう人は、いよいよブログデビューがおすすめです。

コメント