【SHOPLIST】レインブーツやスマホケースなどちょっとしたものを18%還元で

おススメ案件

こんにちは!「すべてはマイルのために」これが、理想です。買い物するのも、お歳暮送るのも、旅行にでるのも、お金を使うなら、マイルで還元を受けられるようにしたいものです。

今年のうちに、買っておこうリスト

あー、買わなきゃなぁ、持っていたほうがいいよなぁと思いつつ、買いそびれているものは、

●レインブーツ

先日、台風到来の中、結婚式の二次会参加でお出かけして、、、足元びしょびしょ。あー、レインブーツを買っておくべきだったと、猛烈後悔しました。

●スマホケース

これも、やっすいスマホケースを買ったら、すぐだめになったので、とりあえず、間に合わせで先代のスマホケースに戻したら、そのままずるずると・・・。新しく買おうと思いつつ、かいそびれており、いい加減、買いたい。

あと、他には、バドミントンのシューズ買い替えたいなぁとかはあったりしますが、あとは、冬用の靴orブーツを買おうか。絶対必要というわけではないけど、クラッチバッグがあれば食事に出かける時に、便利だなぁとかそんな感じです。(えぇ、服も買いますけど、カバンや靴の方が、買うのは好きなんです。)

で、重い腰を上げて、ネットで買おうかと思った時に、

PONEYで、ちょうどSHOPLISTが18%還元になっているのが、目にとまる。

見てみると、SHOPLISTでは、洋服だけでなく、靴や小物(手袋、マフラー)、カバンのほか、ルームウェア、水着など幅広く取り扱っていることに気づきました。

●レインブーツ

●スマホケース

SHOPLISTって、服だけじゃなかったんや!

というわけで、せっかくなら、

SHOPLISTで買い物をする。⇒18%還元でポイントをもらう⇒交換して、マイルにする。

流れで、マイルをいただけるチャンス♪

いざ、買い物をする前に

PONEYで18%還元になっていますが、もしかすると他ではもっといい還元率になっているかもしれないので、ネットで調べてみます。

レディースアイテムについては、PONEYとポイントインカムが最高の18%還元になっています。

私は、普段、PONEYもポイントインカムも使用しています。さて、今回は、どちら経由で買い物しましょうか。

プラチナステータスで、7%のボーナスが付くポイントインカム

私が、大体よく使うポイントサイトは、5つぐらいです。
(PONEY、ポイントインカム、ハピタス、ちょびリッチ、モッピー)

ポイントインカムで、18%還元↓

ポイントインカムの特徴としては、これまでの獲得したポイント数に応じて、会員ステータスが決まり、ボーナスポイントが付与されます。

ポイントインカムは、10P=1円相当です。おかげさまで、わたくしもいつの間にか、プラチナ会員です。

ということは、プラチナステータスの場合、SHOPLISTで1万円購入した場合、

1万円×18%×7%=126円相当(ポイントインカムでは、1,260ポイント)

ボーナスでいただけます。

ソラチカルートで、ANAマイルにするなら、

(1,800+126)×0.9=1,926×0.9=1,733マイルになります。イェイ。

というわけで、ポイントインカムを継続的に利用していくなら、ステータスをプラチナまであげておけば、ボーナスポイントで還元率をあげることができるのがポイントインカムの強いところ

仲間を作って30%のボーナスポイントをもらえるPONEY

私が、PONEYをよく利用する理由は、紹介者の得たポイントの30%をもらえるところです。

(これが、ポイントインカムの場合、10%に下がります)

例えば、夫婦で一緒にポイントを貯めて、マイルを貯めたい場合。

妻が、夫をPONEYに紹介します。すると、夫がPONEYで稼いだポイントの30%を妻はもらえます。

仮に夫が、1万円分のポイントをPONEYで得たとすると、妻には、3,000円分のポイントがつきます。この30%が威力を発揮するのは、特に、クレジットカードなどの案件の場合です。

ポイントサイトによっては、クレジットカードなどの大型案件は、紹介者のポイントがもらえないものもありますが、PONEYでは大型案件でも紹介者に30%が付与されます。

たとえば、同じクレジットカードで、以下のような額で広告がでていたとします。

(下表のポイントは、1ポイント=1円換算とします。)

ポイントサイトA PONEY
クレジットカード発行 11,000ポイント 10,000ポイント
紹介者へのボーナス なし 30%
夫婦、両方がこのクレジットカードを発行する。
※妻が夫を紹介して登録している場合
妻:11,000ポイント
夫:11,000ポイント
妻:10,000+3,000ポイント
夫:10,000ポイント
夫婦で得たポイント合計 22,000ポイント 23,000ポイント

一見、ポイントサイトAの方が、1000円相当高く広告がでていますが、夫婦で得るポイントの合計は、PONEYを利用した方が高くなります。

さらに!

PONEYでは、

例えば、夫が、姉にPONEYを紹介した場合、

・姉の獲得ポイントの30%を夫はもらえますが、

・妻も、姉の獲得ポイントの20%をもらえます!

これは、PONEYが、友達のさらに友達のポイント分までボーナスでもらえる「3ティア制」を導入しているからです。

↓図:PONEYの3ティア制について (PONEYは、100P=1円なのでご注意を!)

ですから、上記のクレジットカード発行の場合だと、

姉:クレジットカード発行で1万ポイント

夫:クレジットカード発行で1万ポイント+姉の30%還元で3千ポイント=計1.3万ポイント

妻:クレジットカード発行で1万ポイント+夫の30%還元で3千ポイント+姉の20%還元で2千ポイント=計1.5万ポイント

3人で、あわせて3.8万ポイントもらえます。(表のポイントサイトAの場合だと、3人合計で、3.3万ポイントです)

と、これこそが、PONEYの強みです。

そんなわけで、夫婦や親子、仲間うちでポイント稼いで一緒にマイル貯めよう!という場合は、PONEYがおすすめです。

ネットで買い物など、夫名義のクレジットカード利用が多いというかたは、

妻が夫をPONEYに紹介し、夫がPONEY経由で買い物をするルールにしておけば、自動的に、夫が獲得したポイントの30%が妻に入ってくるようになりますよ。イヒヒ。

さて、どちらがよいでしょうか。

ポイントインカム経由で、SHOPLIST利用しようという方は、こちらのバナーからできます。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

PONEY経由で、SHOPLIST利用しようという方は、こちらのバナーからできます。
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

わたしは、今回は、プラチナステータスを活かして、ポイントインカムから経由しようかなと思います。

以上、還元率が同率だった時に、どのサイトを経由する時か考えるポイントまじえつつーー、SHOPLISTでお得に買い物をする方法の紹介でした。

コメント