アメリカ最南端の町”キーウエスト”滞在編【2017年4月 アメリカ旅行 vol.6】

2017LA&フロリダ(ファーストクラスの旅)

長くなっているアメリカ旅行記ですが、キーウエストは、おそらく一生に一度かなと思うので、丁寧めにつづっています。

安定のマリオット系列

キーウエストでは、1泊しました。マイアミ国際空港から、ぐんぐん南下し、アメリカ最南端に到達できたので、ホテルへチェックインしたところからです。
とにもかくにも、ホテルへチェックインしましたが、この時点で私は、日本を出て、二度の深夜便を経て、やっとこさ、ベッドで横になれる~~!って感じだったので、夕食まで少しお昼寝をさせていただくことに。

結構、寝心地の良かったベッド

眠さのあまり・・・全然写真撮っていません。

【ホテル情報】
Fairfield inn & Suites By Marriott Key West
2400 N Roosevelt Blvd, Key West , FL

友達には、プールのあるホテルにしよーーー♫ってリクエストしましたが、プールでまったりする余裕なんてなかったのと、一泊した明け方がすごい雨だった。笑

素敵なプールもあったのが・・・(画像はお借りしています。)

ディナーへお出かけ

マイアミは、Uber使えますが、キーウエストでは、Uber走っていないので、ホテルでタクシーを呼んで、キーウエストの町中(繁華街)繰り出すことにしました。何を食べようか?って、話でしたが、ディナーはキューバ料理をいただくことにしました。人生初キューバ料理(正しくは、大阪で、キューバサンドを一度食べたことがあるのだが)

キューバ料理は、全体的においしかったです。魚も肉も、日本人にも食べやすいお味でした。コンボのセットを友達と分けたので、ちょうどいい感じでしたね。飲み物は、モヒート!苦くて、おいしかったです。

モヒートでかんぱーい♫

すぐそばに、海沿いの公園がありました。

【お店情報】
El Meson de Pepe
410 Wall St, Key West, FL 

ホテルで朝食を

私が、時差ボケなくて、もうちょっと元気なら、二軒目も行けたかもしれないのだけど(有名なバーがあったみたい)、眠気マックスなため、タクシーでホテルに帰ってきて、就寝です。(でも、あんまり眠れなかった。明け方、結構雨降ったというのもあり)

ホテルの朝食は、あんまり期待していなかったのですが、意外によかった。さすが、マリオット系列!大味のパンとコーヒーぐらいしか置いてないと思っていたので、(コラ!)まさかのホテルで朝食を満喫。ヨーグルトもおいしかった。

結構、もりもり食べました。

で、部屋に戻って支度して、ホテルをチェックアウトした後、改めて、キーウエスト観光です。と言っても、昨日、最南端ポイントはもう見れたので、本日のメインは、「ヘミングウェイ」の邸宅見学でした。

6本指の猫たち

文学というものに、弱くって・・・・。「老人と海」読んでいません。なので、行く前に、google先生に、「ヘミングウェイ」について、教えていただきました。邸宅にいくと、若かりしヘミングウェイの写真もいっぱいありましたが、俳優さんみたいな男前でした。
で、この邸宅には、今も6本指の猫がいっぱいいるらしい。猫もいっぱいいるけど、ちゃんと一匹ずつ名前もついているんですよーって、あたり前か。

なんか、足の先がぷくってしてますよね。指1本多いとそうなるんですね。

駐車場がない!

キーウエストの市街地に行って観光することにしたわけですが、大変なのは、「駐車場のなさ!」路駐している車も多いんですが、何やら看板が出ていて、ここは許可車しか停められません。っていうところばかり。そして、その許可はどこでとれるのかも、なぞ。チケット的なものを買おうにも、どこに売っているのか・・・。と、よくわからないねーと、ぐるぐるぐるぐる車を走らせながら、ヘミングウェイの邸宅近くまで戻ってきたら、ちょうど1台分のスペースが空いていて、しかも、何も看板が出ていない。ヘミングウェイの見学受付で確認したら、そこはフリーパーキングだということだったので、とりあえず、駐車場見つけられてラッキーでした。駐車場はなかなか見つからないので、ちょっと覚悟していったほうがよいかもしれません。

アメリカにきたら、「ロブスター」

ランチは、軽く「ロブスターロール(サンド)」でも食べたいよね!ってことで、探したお店「ロブスターシャック」
パンがね、おいしかったですよ。いや、もちろん、ロブスターもおいしいんだけど、パンは、もっと適当な感じかと思っていたんで、思いのほか、クオリティ高くてびっくりでした。

【お店情報】
The Lobster Shack Key West
507 South St, Near The SouthernMost Point, 33040-3165

マイアミへGO

キーウエストへの旅も満喫したので、ここから、マイアミへ向けて戻ります。
マイアミのホテルには、2泊予定で、とったホテルはこちら。かなり大きなホテルでした。

【ホテル情報】
Deauville Beach Resort
6701 Collins Ave, Miami Beach, FL

次回は、マイアミ滞在編です!