マイアミ滞在編【2017年4月 アメリカ旅行 vol.7】

2017LA&フロリダ(ファーストクラスの旅)

フロリダの対岸が、キューバってこともよくわからずにやってきたマイアミです。

マイアミってどんなところ?

フロリダへ行くっていうと、「ディズニーへいくの?」ってよく聞かれたんですが、ディズニーはあまり興味がないので行ってません。笑

じゃぁ、何しに行ったの?って聞かれます。なんとなく、かな。

わたしのマイアミのイメージは、とりあえず、ビーチ!なイメージ。海外ドラマでも、マイアミを舞台にしてるもの多いので、カリフォルニアのビーチよりも暑くって、ちょっとラテン色強めなのかしら。ぐらいに思ってたら・・・

結構、やんちゃな町

なんですね。笑

夜のマイアミビーチ界隈は、ギラギラしてました。これに尽きる。マイアミポリスのパトカーは、海外ドラマ好きとしては、テンションあがりました。LAと違って路上での飲酒もOKってことで、どこで売っているの??っていう服を着た女性もたくさん。とっても刺激的で、カルチャーショックでした。笑
知らずに行ったのか?と、帰国して逆に驚かれました。

【夜の部】ギラギラしている夜

【昼の部】一泊して、翌日もう一度見学。笑

なんか、路上で踊っている(レストランがそういうイベントをやっているみたい)

そりゃ、常におまわりさんが見張ってないと、大変だわね。
MIAMI POLICEのパトカー見れたのには、テンションあがった。

ホテルのプライベートビート

今回、マイアミで2泊したホテルは、結構大きいホテルでした。プールもあるけど、プライベートビーチがあります。ちなみに、いわゆるギラギラしたマイアミビーチは、サウスビーチで、サウスビーチ側に泊まると、夜通しどんちゃん騒ぎで大変だよってことで、ノースビーチ側にホテルをとっていたので、静かでした。

1泊して、翌日は、結構ゆっくり寝て(まだ、時差ボケでつらめ)、ランチもかねてプール&ビーチに繰り出しました。比較的、曇り空。笑 まぁ、ギラギラの日差しじゃなくてよかったです。