『レスイーツ台北チンチェン』~泊まってよかった世界のホテル~【口コミ/朝食/立地】

世界のホテル

こんにちは!

今回は、台北で泊まってよかった「レスイーツ台北チンチェン」のご紹介です。

(宿泊は、2017年6月です。)

駅からすぐの便利な立地

「レスイーツ台北チンチェン」に泊まりたい!と思ったのは、一青窈さんが台北本で紹介されていたからです♫

この本に載っているお店、行ってみたら結構おいしくて、私、一青窈さんとかなり味覚があうんでは!と勝手に親しみを感じています。

まずは、立地

MRT南京復興駅がすぐ前にありますので、とても便利です。

また、ホテルの前には、「慶城街1號 Urban One」という比較的コンパクトなショッピングモールがあり、

中には、タピオカミルクティで有名な春水堂も入っています。(きれいなお店です。)

南京復興駅と言えば、駅をそのまま南下すると以前紹介したCOSMED(ドラッグストア)があります。食べ物屋さんも多く、中山ほど繁華街ではないので、静かに過ごせるエリアです。

客室

客室は、モダンな感じで落ち着きます。チョコレートのギフトやフルーツが置いてありました。

 

あー、もうちょっといい写真が撮れないものでしょうか。

朝食ブッフェが素敵

今まで泊まった台湾の朝食ブッフェでは、ここが一番よかったかな~。

テラスがきれいです。

ラウンジサービス♡

夕方はラウンジでカクテルサービスをやっていたので、ドライマティーニをいただいて、ほろよいになりました。至福。

【ホテル情報】
レスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)
台北市慶城街12号
参考:スーペリアツインで1室25,000円から30,000円ぐらいの価格帯です。
 

台北に3店舗ある模様なので、他のホテルにも泊まってみたいです。(右端は、上海)

外資の大手ホテルもいいですが、台北ブランドのホテルもおすすめです。
台北市内で温泉に泊まりたい時は、こちらもおすすめです。

台湾旅行記『グラン ビュー リゾート 北投』~泊まってよかった世界のホテル~【口コミ/朝食/立地】
台北市内にある温泉のあるリゾートホテル「グランビューリゾート北投」の宿泊レポートです。アクセス・お部屋の紹介から朝食など。