【宿泊記】都シティ大阪本町~出張にも旅行にも◎~

日本のホテル

こんにちは!

ゴロゴロブログ管理人のみかんです。

今日は、自宅から歩いていけるホテル「都シティ大阪本町」の宿泊レビューです。

都シティ大阪本町 泊まってきた!

都ホテルズ&リゾーツのホテルで、都ホテルの中では、「ビジネスホテル」的な位置づけになると思います。

所在地は 

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-8-7

Osaka Metro 堺筋線・中央線 「堺筋本町駅」徒歩すぐのところにあります。

2020年6月開業の新しいホテルです。

最近、開業した「ビジネスホテル」に多い、宿泊者用のラウンジを備えています。

ラウンジのそばにランドリーもありました。

地下鉄駅も近いし、近くにはスーパーもあり、便利な場所にあるので、出張でも、

旅行でもどちらでも適していると思います。

私は、自宅から歩いていきましたが。駐輪場あるのか聞いておけばよかった。

館内の案内を貼っておきます。

宿泊者共有ラウンジ

2階にフロントと宿泊者の共有ラウンジがあります。

大きなテーブルのところには、コンセントが設置されていたのでPC作業も問題なさそうです。

私は、角のこの席が気に入りました。

ソファ席もありますが、みんな静かに過ごされていたので、とても快適でした。

コーヒー、紅茶などが無料で提供されています。

このサーバー初めて見たけど、かっこよかった。

ここのアルコールは、フロントでコインを買って飲むようです。

マスカットフレーバーティ、が美味しかったです。

都シティ大阪本町 客室

今回、最安だった「お部屋おまかせ」のプランで予約しましたが、

12階のダブルのお部屋でした。

一人での宿泊だったので、結果的には良かったです。

ここのホテルは、各部屋ベランダ付きです。

これは、なんだろ。ベランダに避難はしごがあり、建物がL字型だったので、

2方向の避難経路確保の関係かなと思いました。

角部屋のバルコニーは気持ち良さそうなので、次回こちらのお部屋とまってみたいです。

水回りが、まぁ、ユニットバス(システムバス)だといえばそうなんですが、

おうちから、入浴剤もっていって良かったです。

浴室に置かれていたアメニティはDHCのWAGOKOROというシリーズ。

日本古来より親しまれている米、柚子、生姜、梅のエキスなどが含まれているということです。

外国の人に「WAGOKORO」って意味が通じるのかしら、とはちょっと思いましたが笑

私は、おうちから、入浴剤もっていって良かったです。

地味に、、ティッシュとゴミ箱が寝室側と洗面と2箇所おいてくれているのはうれしいです。

最近、お安めのホテルに泊まっていると、一つしかおいていないところがあり、やっぱり不便を感じます。※電話のよこのグレーのは鏡でした。

ここは、カード差し込みで電源がはいるタイプではないですね。

TVでNetflixAmazonprimeが視聴できますが(自分のアカウントが必要)、TVの電源落とすと

自動的にログアウトされるそうなので、そういうことと関係するのかもしれないですね。

カード抜いて電源落ちたら、もう一度、Netflixをログインしなおさないといけないので。

今まで、あまり使っていなかったけど、一度ログインすればOKなので、これからは活用していこうと思いました。

あとは、クローゼットは玄関?に。

都シティ大阪本町のレストラン

レストランは、ホテルの1階にあり、「創作中華(モダンチャイニーズ)」のお店です。

ラウンジと別にレストランを備えているのは、やはり「都ホテル」の格かなぁと思います。

インテリアも良かったです。夕食もここで軽く(一応、食事制限中なので)いただきましたが、

食事制限が終わったら、食事だけでも再訪したいです。

夕食

点心3種盛り(黒いのは、小籠包)

イカと大葉のあっさり塩味いため(これ、美味しかったのでおうちでも作りたいです)

今は、テイクアウトもできます。また、朝食以外は、宿泊者は10%OFFです。

朝食

朝食付きのプランにしましたが、現在はコロナでセットメニューでの提供とのことです。

中華と洋食が選べて、私は洋食にしました。

スープとパンが美味しかった!あと、太るよなぁと思いつつ食べてしまったハッシュポテトも(想像どおりの味で)美味しい。

都シティ大阪本町 宿泊記まとめ

都シティ大阪本町の宿泊・滞在の感想としては、「とても快適だった」です!

ホテルが新しいのと、ベランダがあるということは開口が大きいということなので、

開放感があります。水回りも綺麗で、お部屋で快適に過ごせました。

また、ラウンジも緑が多くて、大阪市内に親が来る機会があれば、親に泊まらせてあげたいなと思いました。

ラウンジにひっそりと置かれていた系列ホテルの案内。制覇したい気持ちが湧いてきます。

快適だった「都シティ大阪本町」の宿泊レビューでした!

都シティ大阪本町のお部屋を予約する

各OTAから予約ができます。

2021年8月31日まで、一休.comでは最大5%のポイントアップキャンペーンを実施しています。

また、このキャンペーンのポイントは即時利用できるので、実質最大5%OFFとなります。

クーポンやらなにやらに振り回されるのは苦手だけど、少しお得にホテルを抑えられたらという方にはおススメです。