2021年1月開業「ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮」 宿泊レビュー

神戸

こんにちは!

大阪在住のみかんです。

大阪在住なので、神戸って泊まりで行く必要のないところなんですが、

新しくできたホテルが気になったので、金曜日に午後休をとって久しぶりに神戸・三宮に滞在してきました。

2021年1月21日開業の「ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮」の宿泊レビューです。

ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮 

最近、関西でも新規開業が続く「ロイヤルパークホテルズ」グループの

THEシリーズの中でも、カジュアルな「キャンバス」の神戸・三宮に新しくできたホテルです。

キャンバスは、キャンバスラウンジという共有ラウンジがあるのが特徴で、

銀座・名古屋・大阪(北浜)に続き、神戸に開業しました。

2021年6月には、京都二条にも新しくオープンします。

ホテルの公式ムービーありますので、良ければ。(もちろん、音がでます)

【公式】「Make It Happen」ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮 コンセプトムービー

ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮 客室

私は、今回一番お安めのダブルのお部屋を予約しました。

反対側からもパシャリ

ありがたいことに、PCができる程度のデスクがあります。

ベッド周りも充実しています。新しいホテルはこういうところでストレスなくてよいですね。

お部屋のアメニティは最小限置いているということで、レセプション横で必要なものを

もらってくるスタイルです。

こういう仕組みのところは多いですが、置いてあるものがオシャレなのが、女性客や若い人にもウケそうなところ

クレンジングオイルがついているのは結構重宝します。

もちろん、お部屋でテレビが見られるんですが、スマホをテレビにうつせるってことですよね。

ちょっと、いろいろアプリの設定などできる自信がなかったのですが、

今年の目標は、PCで視聴している動画をテレビに映せるようになることです

(レベル低くてすみません)

バスタブなしでしたが、なんか、このタオルのロゴがいいなと。

このタオル、買えるのかな。

と、調べてみましたが、販売はしていないようです。残念。

ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮 ラウンジ

さて、1階にあるキャンバスラウンジの紹介です。

宿泊者は無料で利用できます。

朝食タイムは、こちらで朝食をいただくことができます。(食事付きプランの方のみ)

結構、PCなど持ち込んでここでお仕事されている方もいたいたりして、

今どきのホテルだなぁという感じです。カフェに行く必要ないですもんね。

有料でドリンクなども買えますが、

コーヒーはマシンで淹れて飲むことができます。

また、紅茶のティパックも置いてあります。

これは、近くにある紅茶専門店の紅茶なんですよ。

また、ウェルカムドリンクをいただくこともできます。

朝食は、プレートでの提供でした。

(もしかすると、コロナの影響かもしれません)

クロワッサンは、神戸・御影のブーランジェリー「ビアンヴニュ」のもの

若い方やご夫婦、出張での利用かな?という感じのスーツ姿の男性まで、客層は幅広めな感じでした。

ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮 宿泊まとめ

ふむふむ、最近のホテルっていうのはこんな感じ

(お部屋はコンパクトだけど、共有ラウンジを作ってビジネス利用や、PC作業したい人の

ニーズにも対応して、カジュアルな雰囲気づくり)

なのかぁと、立地的には、駅近ですし、観光利用、ビジネス利用どちらでもいける

ホテルかなと思いました。

そんなことを思いつつ、チェックアウトです。

ホテルの公式ホームページはコチラです。