タイ/ホアヒン「Veranda Resort & Villas Hua Hin – Cha-Am – MGallery」宿泊ホテル・客室レポート

タイ/バンコク他

こんにちは!

2020年の新年は、タイ・ホアヒンの「Veranda Resort & Villas Hua Hin – Cha-Am – MGallery」で迎えました。

厳密にいうと、ホアヒンから車で20分ほどのチャアムというエリアにあるホテルです。

ホテルに5泊して、自分たち以外の日本語を聞いたのは、一組だけでした。

あまり、日本人はいないみたいで、その分、来る前も情報少なめだったので、ホテルの滞在レポートを紹介します。

Veranda Resort & Villas Hua Hin – Cha-Am – MGallery

ホアヒンは、バンコクから車で3~4時間です。

場所:グーグルマップ

ホテルは、アコーホテルズのグループにも属していますので、欧米系の宿泊客も多いです。

一年前は、プーケットの同系列のホテルに宿泊しました。

【初プーケット】アビスタ グランデ プーケット カロン Mギャラリー バイ ソフィテルに滞在【宿泊/口コミ】
こんにちは! 2018年の年越し、2019年の正月を過ごしたプーケットのホテル 「アビスタ グランデ プーケット カロン Mギャラリー バイ ソフィテル」の滞在について紹介します。 どんなホテル? 今回、滞在したのは、 「アビスタ...

こちらも日本人は、少な目でした。

さて、ホテルについてチェックインです。

大体、アジアのリゾートホテルのレセプションってこういう雰囲気ですよね。

着いた時は、クリスマスは終わっていましたが、そんなことを気にする人はだれもいない。

大き目なプールが一つあります。

そして、そのままビーチへも行けます。

ビーチには、観光用の馬がいました。

5泊して、滞在中一度も雨降らずのお天気でした♪

ホテル内に、レストランが2つ(一つは、プールサイドのバー・ISEA)とカフェがあります。

カフェの中には、スパとフィットネスルームがありました。

朝方、ホテルの周りをランニングしている人もいましたが、何気に、隣の空き地に、結構、野犬がいたので、ちょっと怖いな・・・と思ったので、(私たちの部屋からは、野犬がわんさかいるのが割とよく見えたので)

フィットネスルーム使ったほうがいいかなぁと思います。室内用シューズのご準備を!

メインの建物側にも客室があります。中をちらっとのぞくと私たちの部屋より少し狭い感じでした。

ベランダにテーブルがセットされているプランのようです。

客室;デラックスルーム、クイーンサイズのベッド 2 台

さて、私たちが宿泊したジャグジー付の部屋の紹介です。

プールやレストランが入っているメインの建物に、道路向かいに2棟建っており、

私たちが泊まったのは、こちらの建物の右端の部屋です。

1階には、広い空間ですが、「レジデンス」となっているので、こちらは、レジデンス棟的な位置づけでしょうか。広すぎない?笑

では、客室です。チェックインが夜だったので、全体的に写真が暗くて、申し訳ないです。

女性二人なので、ツインルームを予約しています。

  ソファもあり、割と広めのお部屋です。

滞在中、結構ブログ書いていたので、このテーブルでこんなにPCがしがしする人、過去にいたんだろうかってぐらい、このテーブルのお世話になります。
テレビは、やはり日本人が少ないからか、NHKも入ってなかったです。

PCやスマホの充電は、部屋のコンセントで問題なくできます。(ドライヤーだけわからないです。部屋に備え付けがありました)また、コンセントはそれぞれのベッドサイドにもあるので、割と十分に設置してくれている感じでした。

バスルームは、奥にトイレとシャワーがあります。

まぁ、全面鏡貼りで、女性2人でも困らなかったです。

シャワーのアメニティは、THANN

ミニバーの冷蔵庫内の飲み物は無料の水以外は有料です。

水は、一人2本/泊くれるので、最終的には十分余るぐらいです。

アメニティに洗剤もおいてくれていました。

そして、この部屋の特徴「ベランダにあるジャグジー」です。

位置的にも海が遠くに観られて、結構よいお部屋にアサインされていて嬉しく思います。

正面の木がちょっと邪魔なんですが(笑)、朝焼けも綺麗で、新年の花火もここから綺麗にみられました。お部屋は501です。ここがいい!と思ったからは、リクエストしてみてください♪

こちらのホテル、お湯が結構暑いの出るので、ジャグジーも気持ちよかったです。

5泊の滞在で、退屈かしらと思いましたが、あっという間に、くつろぎの時間は終わってしまいました。

ホテル内の食事とホテル周囲の環境

ホテル内のレストラン(特に、皆さんが気になるであろう朝食!)と、ホテル周囲のお店などは、別の記事で紹介したいと思います。

結構、これがよくて、ホテルにこもりつつも、一歩ホテルをでてもローカル感楽しめてよいホテルでしたよ。

「Veranda Resort & Villas Hua Hin – Cha-Am – MGallery」の予約

ホテルは、以下のサイトから予約できます。

コメント