新たな台北の楽しみ方をみつけてしまったかも♡台北で洋服買ったりしますか?

台湾

こんにちは!台北へ行ったら必ずのぞく洋服屋さんがあるので、ご紹介します!

台北はMOMAだらけ

台北へ行ったら必ず立ち寄る洋服屋さんが、「MOMA」です。私は、台北しか行ったことないんですが、台北に何店舗もあります。

日本では、シンプルな服を好んで着ているのですが、MOMAの服は、そういう意味では、

ちょっと派手目かも。
日本でだと買わないけど、海外だから買っちゃう的な感じです。

柄物も豊富ですし、いっけんシンプルそうだけど、そこにそのレースつけちゃうんだね、みたいな、なんかしらプラスアルファしてくるんです。もしくは、そこ露出させちゃうんだね、っていうマイナス感とか。

プラスアルファがプラスされすぎている服とか、これは、着こなせないわーーーって服もちょいちょいあるんですけど、絶妙なプラスアルファ加減の服を見つけるのが楽しいのです。

↑シンプルで素敵だなーと思って、手に取ってみると、

↑なるほど、バックがね。着ていくところ、、あるかしら。ってなったり。

↑基本、すけさせるの好きだよね。

MOMAは、もともと服の種類が結構豊富なんですよ。かわいい系から、大人系まで。(←もっと的確な表現があると思いますが)

で、種類が豊富ゆえに、店舗によっては、すごい広いお店なので、心動いた洋服が一枚もなかったり、と、ダメもとで入ったお店で、何着か「これは、いいじゃないか!」という服に出会えたり、品ぞろえが店舗によって結構違います。

↓これは、どのへんの世代が着るのか謎やったり。

 

その、この店は、結構いいな!という店舗を見つけるのが、今回、一人で台北をぶらぶらしていて気付いた新たな台北の楽しみ方です。

これまで私が見つけたMOMAおすすめ店

これまで、このお店では買い物がはかどったわ!というお店をご紹介。

■MOMA永康店

台北市大安區信義路二段212-1號 週一至週日 11:00~22:00

永康の鼎泰豊の並びにありますんで、ちょっとのぞいてみてくださいませ。

 

■MOMA松智店

台北市信義區松智路1號 週一至週日 11:00~22:00

誠品書店のお向かいにあります。今回(2017年11月の旅)では、このお店が、私的に大ヒットでした。この店にたどり着くまで、3店舗ほどMOMAのぞいたんですけど、いずれも心動かず。もしかして、秋・冬物は、あまり好みあうものないのかなぁとあきらめていたところに、大ヒット。店員さんも、キュートでした。さすが、台北の中でもド都会の信義エリアはMOMAも洗練されている感じです。

■MOMA北一店

台北市中正區寧波西街25號 週一至週日 10:30~21:30

ここは、前回(2017年7月の旅)でのぞいて、私も友達もさくさく買い物が捗ったMOMAです。いや、店員さんが、言葉通じないんですけど、それでも、「これ、どう?」って、私が手にしている商品を見て、瞬時に好みを察するのか、奥から何やら商品をだしてきてすすめてくれるんですが、これが結構、よくって。しかも、金峰ルーローファンの裏手に入ったところにありますので、金峰でルーローファンをかっこむ前に、ぜひ、ふらりとMOMAへもお立ち寄りください。

そんなこんなな、私的におすすめMOMAベスト3店舗でした。

 

コメント