【台湾/グルメ】お粥嫌いの私を変えた「糜家荘 吉林店」でテイクアウトしてきた

台湾

こんにちは!

お粥って、実はそんなに得意じゃなかったんですよ。

雑炊は好きなんですけど、お粥ってどうしても病気の時に、「しゃーなし」食べるものって

イメージがあって。。。

中華圏で朝食に食べるお粥も、トッピングで色々楽しめるけど、

でも、別にお粥じゃなくていいやん

って思ってました。

そんな私が、ここのお粥食べて、

「めっちゃー、おいしいやん!お粥、LOVE」

ってなったお店です。

糜家荘は、夜食べるお粥

朝食でお粥を提供しているお店もたくさんありますが、

ここは、夜営業のお店です。

住所:台北市中山區吉林路226號

今回(2019年GW)は、ホテルのクーラーでちょっと身体が疲れていたので、

ちょっと温かいものでも食べてゆっくりしたいなぁと思い、訪問しました。

糜家莊(ミージアヂュアン)吉林店です。

過去に、2度訪問したことあるんですが、

その時は、夕食を軽く夜市などで食べた後、夜食に食べにくる感じでした。

2人~3人で、お粥の小サイズを頼んでも、食べきれるかなぁってぐらいあるので、

(まぁ、お粥は割とすぐにおなか膨れますしね)

↓店内で食べたときの写真(いつも、鶏ときのこのお粥にしています)

食べたいけど、どうしよう・・と思っていたら、

そうだ!テイクアウトすればいいんだわ!

ってことで、ホテルから、歩いてぷらぷらと向かいました。

えへへ~。

この日は、

・キノコ鶏のお粥

・スペアリブ

・イカのソーセージ

を注文。

この日は、キッチン付のレジデンスに宿泊していたので、テイクアウトで

おうちじゃなくて、ホテルでのんびり食事できました。

ちなみに・・・。お粥は、翌朝冷めてもおいしかった!

スペアリブも鉄板のおいしさです。

イカ(スミ)のソーセージは、初挑戦でしたが、結構味が濃かったかな。

ビールにはよく合うと思います。

糜家荘 吉林店のメニュー

出来上がるまで、メニューをパシャパシャ撮影したりしてたので、

UPしておきますね~。

いつか、勇気をだして、「マンボのお粥」食べてみたい。

山芋明太子!絶対おいしいやつ!

(と思ったけど、そんなに食べられないわなとあきらめました)

というわけで、いつもは、量が多くて躊躇する

糜家荘ですが、一人旅・テイクアウトできるってのもあっておいしいお粥満喫できました。

どうでもいい話ですが、注文を聞いてくれた店員の男の子が、

キム・ウビンにちょっと雰囲気が似ていて、話し方もソフトで(台湾語わからんくせに)

テンションあがったわ。

一緒に、「旅の思い出」とか嘘ついて、写真撮ってもらえばよかった。笑

次行ったら、またいるかしら♫

「シン・ジュニョン~~」って叫びたくなる「むやみに切なく」はおすすめ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! なんの気なしに観たドラマに、ぐっと心をつかまれるちゃうことってありますよね。 今日は、そんな心つかまれまくりの「むやみに切なく」の感想を。 ※多少のネタばれあります。私は、ネタバレなしでドラマをみるタイプなの...

コメント