【台湾/宿泊記】台北駅前/カフェ開放の『台北Hインペリアル』駅からのアクセス解説付き【口コミ】

台湾

こんにちは!

今日は、「台北駅」道路向かいにある「台北Hインぺリアル」というホテルに宿泊

してきましたので、宿泊レポートをお届けします。

このホテル、中庭は自由に使えて、ここに置いてある無料のコーヒーもおいしかったし、洗濯機・乾燥機自由に使わせてくれるの、ほんとに助かりました!

「台北Hインペリアル」の場所

台北駅の道路向かいにあるということで、「そりゃ、便利だな」ってことで予約したんですが、

このホテル、googlemapで検索しても、いまいち、どこに建物があるのかよくわからなかったんですね。

そして、私は、この時、トータル12日間の旅の荷物を持っていて、かつ、台中から高鉄(新幹線)で台北へたどり着いたところだったので、

なるべく、地上ではなく、地下街からするっとホテルにたどり着きたかったので

(重いスーツケースを階段持って運ぶなんてことは絶対に避けなければいけない)

結果的に、割と、台北駅の地下について詳しくなったと思います。

めっちゃ大事な情報を伝えますと、

台北Hインペリアルホテルは、「亜州広場大楼(ASIA PLAZA TOWER)」というビルの中に入っているホテルです!
(どうりで、ホテルの建物が見つからんわけだな・・・)

1階にファミリーマートが入っていて(2019年5月段階)、
ビルに向かって右隣は、新光三越です。
フロントは、このビルの11階にあります。

次に、台北駅からのアクセスを紹介します。

ネットでは、台北駅のM6出口が近いよ~っていうことだったと思うんですが、

いざ、M6出口に行ってみると、「おぉぉおお。階段しかないやん」と思ったはずです。

(たぶん、なんですが、これがM6出口の様子)

で、どうしようと考えると、どうもM5出口が近そうだ!ってことがわかりました。

↓ホテルを出て、↓向かいの台北駅舎の前にあるのが、「M5出口」です。

↓地下からとった写真。

上り、下りともにエスカレーターがありますので、

スーツケースがあっても、これであがれば地上には上がれます。

ただ、駅とホテルの間は割と交通量の多い道なので、最寄りの交差点まで移動して、

横断する必要はあります。

そして、この段階で、どれぐらい交差点が離れているかわからなかったので、

もっと近くで地上にあがれるはず!とエレベーターのある地上出口を探すことにしました。

 

 

それで、見つけたのが、↓ホテルに一番近いエレベーターになります。

そして、このエレベーターがどこにあるかといいますが、

ホテルのビル(亜州広場大楼)と新光三越の前が、Z2とZ4出口があり、その間に

エレベーターのマークがあるので、これを利用しました。

というわけで、エレベーターを利用したかったら、

Z2又はZ4出口を目指すといいです。

(雨がひどい時とかもね。)

ちなみに、Z2、Z4はエスカレーターはありません。

「台北Hインペリアル」の客室

さぁ、ホテルにたどり着くまで、前置きが長くなりましたが、客室の紹介です。

ここは、ホテル代を抑えたいなとおもって予約したホテルなので、

私の部屋は、中庭隣の窓ナシのお部屋でした。

まぁ、でも、ベッドは広々。

ベッド横にコンセント完備。

バスルームも広かったですし、(バスタブなし。私の部屋は)

ベッドの正面にでかいテレビもあって、

特に、不満はないです。

「台北Hインペリアル」のサービス

フロントのある11階の真ん中が、中庭になっていて、

ここは、ホテル宿泊者は、日中は自由に使ってねって感じでした。

結構、みなさん、集まってお茶したりして活用されていましたね。

コーヒーが飲めて、トーストも食べられるようになっています。

朝食で利用されている方もいました。

そして、洗濯機・乾燥機があって、(粉の洗剤もおいてくれています)

自由に使っていいといことです!

早速、洗濯させてもらいました。

使い方も、日本語の説明おいてあるので、安心です。

使用中は、蓋に部屋番号を書いたシールを貼っておきます。

6台ずつぐらいあったように思います。

夕方になると、全部使用中だったりしたので、洗濯が必要な場合は、

空いているうちに使っちゃった方がよいと思います。

あと、フロントの前に、PCとはかりが置いてあるので、スーツケースの重さが

きになる方にも便利ですよね。

台北Hインペリアルホテルはおすすめ!

台北駅すぐ!とは言え、そもそも巨大な台北駅。

アクセスではじめは、どうしようかなとなりましたが、

お部屋は良心的な値段ですし、しかも、洗濯やカフェのサービスもあって、

コスパが良いと思います。

台北Hインぺリアルホテル宿泊を検討中の方、台北駅近くで便利なホテルを探している方の

参考になれば幸いです。

 

コメント